2017.12 台湾・台北旅行記

西門町芒菓冰:西門町のふわふわ かき氷 – 台湾・台北 Day3

台湾 台北 西門町 芒菓冰 イチゴ かき氷 2017.12 台湾・台北
スポンサーリンク

2017年12月、台北に3泊4日で行って来ました。

西門(シーメン)

美味しい夕飯のあと、MRT(BL11)(G12)西門駅へ来ました。

駅前では大道芸が行われていて、賑わっています。
日本の漫画「BORUTO-ボルト」の看板が目立っています。
台湾 台北 西門町

西門町をぶらぶらと歩き、西門町 芒菓冰(シーメンディン マンゴービン)へ向かいます。
初日に来たルーローハンのお店「天天利美食坊」やフルーツかき氷の「幸春三兄妹」の前を通り過ぎます。

天天利美食坊:西門町にある人気の滷肉飯/ルーローハン – 台湾・台北 Day1
2017年12月、台北に3泊4日で行って来ました。 西門(シーメン) ホテルにチェックインして一息。時間はすでに21:30になっていたので、夕飯は歩いて行ける西門(シーメン)へ向かいました。 滞在しているホテルから徒歩約10分、MRT西門駅...
幸春三兄妹:西門町のフルーツ山盛りかき氷 – 台湾・台北 Day1
2017年12月、台北に3泊4日で行って来ました。 幸春 三兄妹(シンチュンサンションメイ) 先ほどの滷肉飯(ルーローハン)のお店「天天利美食坊」の斜め前に人が集まっているかき氷屋さんがあります。 人の流れにつられ、ここでデザートにしてみま...

西門町芒菓冰(シーメンディン マンゴービン)

西門町の端、角地のかき氷「西門町 芒菓冰(シーメンディン マンゴービン)」に到着しました。
台湾 台北 西門町 芒菓冰

入口すぐにあるこのカウンターで注文します。日本語つきのメニューもありました。
店名にもあるマンゴーが有名なお店ですが、12月はマンゴーの季節(5~8月)ではないので食べられず残念でした。
台湾 台北 西門町 芒菓冰

1階席のみ開放されていました。
2階席もあるようですが、時間が遅かったため閉鎖されていました。
台湾 台北 西門町 芒菓冰

可愛恋人(イチゴかき氷)190元

イチゴ味の薄く削られたかき氷に生のイチゴで飾られ、イチゴアイスクリームがのっています。
高さがあり、ボリュームがあります。
台湾 台北 西門町 芒菓冰 イチゴ かき氷

カンナで削ったような氷がバラの花びらのようです。
雪片氷とも呼ばれるこのタイプの氷は口当たりが軽く、なめらか。食べやすく美味しいです。
台湾 台北 西門町 芒菓冰 イチゴ かき氷

夜遅くなってもこのようなかき氷が食べられるのは嬉しいです。
3泊4日で4つのかき氷。今回の台北旅行の食べ納めのかき氷になりました。
台湾 台北 西門町 芒菓冰 イチゴ かき氷

西門町 芒果冰(公式HP

台湾 台北 西門町 芒菓冰
台湾 台北 西門町 芒菓冰

コメント

タイトルとURLをコピーしました