崎陽軒の横浜工場見学(試食会)

スポンサーリンク

2019年8月、大人気の「崎陽軒 横浜工場」見学に行ってきました。

崎陽軒 横浜工場

3か月前に予約した崎陽軒の工場見学に来ました。

崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

試食会

工場見学を終えました。


工場見学のあとは楽しみにしていた試食会です。3階の試食室へ移動します。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

ネックストラップと同じ色のメニュー表がある席に座ります。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

カウンターで「できたてのシウマイ」を受け取り、しょう油「ひょうちゃん(小)」、カラシ、お手拭き、爪楊枝(シウマイ用)などを取ります。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

現在のしょう油入れ「ひょうちゃん(公式HP)」は3代目。初代の復刻版です。
店頭販売商品「昔ながらのシウマイ15個入(公式HP)」や「特製シウマイ6個入(公式HP)」にランダムに入っています。
崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

工場見学では48種類あるうち、好きな絵柄を選びお土産として1人1つ持ち帰れます。
色々な顔がありますが、笑っている2つを選びました。ひょうちゃん 崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ 

ドリンクはセルフサービスのお茶があります。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

試食セット

できたてのシウマイ2種、シウマイ弁当の大人気おかず(筍煮)にお菓子(ひょうちゃんサブレ)がついています。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

シウマイと筍煮は「ひょうちゃん小皿」にのせて提供されました。
小皿は顔の部分にしょう油、頭の部分にカラシが入れられるようになっています。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

小さい方が一口サイズの「昔ながらのシウマイ」、大きい方が旨みの詰まった「特製シウマイ」です。
歯ざわりが良くなるので、崎陽軒のシウマイはグリーンピースが具に練り込んであります。
化学調味料や保存料を使わず、冷めても美味しいシウマイですが、工場できたてなので、さらに美味しく感じました。
崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

大人も子供も一緒に楽しめる工場見学でした。試食後は自由解散です。
試食室が利用できる時間内は試食室や記念撮影スペースで過ごすこともできます。崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

早めに切り上げて、軽食もいただける入口のプチミュージアムショップへ行くこともできます。

製造現場の手洗いを体験できるコーナーがありました。
機械利用にはコツがあるようで、係の方に教えてもらいながら体験できます。
崎陽軒 横浜工場 工場見学 シウマイ

崎陽軒 横浜工場(公式HP

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です