ひみつ堂:「ひみつの夏2018」8月は2店舗体制のかき氷店 – 東京・谷中

スポンサーリンク

2018年8月 東京・谷中のかき氷有名店「ひみつ堂」に行ってきました。

ひみつ堂

東京・谷中のかき氷有名店「ひみつ堂(公式HP)」。
真夏8月の平日昼間。この日は整理券制ではなかったので列の最後尾に並びました。

いつもは右側の白壁の店舗だけで営業していますが、8月繁忙期は左側の黒壁の店舗も開け、2店舗体制で営業しています。2店舗体制だと1時間に100人は入れるそうで、待ち時間が大幅に短縮されています。
今回は待ち時間が約15~20分、驚くほど短い待ち時間で入店出来ました。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店

繁忙期の土日などは整理券制になり、整理券がないと列に並べません。

メニュー

並んでいるときにメニューが回ってきました。
今回は店舗で会計ではなく、外で会計して伝票を受け取りました。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 メニュー ひみつの夏2018

左側の黒壁の店舗へ案内されて並び、伝票をお店の方に渡しました。
少人数はこちらの店舗、家族連れなどはテーブル席のある右側の白壁の店舗へ案内されるようです。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 メニュー ひみつの夏2018

左側の黒壁の店舗は10席ほどでカウンターのみです。
テレビの取材等ではこちらの店舗が使われることが多いようです。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 2号店

一番端の席に通されました。
ひみつ堂では全て日光天然氷×全て自家製無添加蜜×全て手動式氷削りのかき氷を提供しています。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 2号店

ひみつの夏2018

ひみつの桃(ヨーグルト)1,300円

公式Twitterで見た桃ショート(桃+練乳クリームのせ)を食べたいと思っていたのですが、今はクリームがないとのことだったので「桃ヨーグルト」にしました。
ヨーグルトたっぷり、桃の氷蜜(シロップ)は果実感たっぷり。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 ひみつの桃 ヨーグルト

ひみつ堂のヨーグルトソースは食べやすくて美味しいです。
ヨーグルトソースは氷蜜(シロップ)を弾きやすいので、氷蜜をかけるときは少し崩してからかけるのが良いそうです。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 ひみつの桃 ヨーグルト

国産完熟マンゴーのみ 1,700円

完熟マンゴーのみのかき氷です。
氷蜜(シロップ)は小鉢で提供されるのではなく、かき氷にたっぷりかかっています。
国産宮崎マンゴーの氷蜜(シロップ)はマンゴー感たっぷりで、マンゴーの青臭さも感じました。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 国産完熟マンゴーのみ

たっぷり蜜がかかっていますが、下の方は白いのでうまく混ぜながらいただきました。
見た目より甘さは控えめでした。甘みが欲しいと思うときにはミルクやヨーグルトのマンゴーかき氷を選ぶ方がよいかもしれません。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 国産完熟マンゴーのみ

ごちそうさまでした。
帰る時の方が並んでいましたが、それでも通常よりは少なめです。
左側の麦わら帽子の方がお店の方で、オーダーと会計をしています。
2店舗体制で営業している平日の昼間は回転もよく、待ち時間も短いので狙い目です。
ひみつ堂 東京 谷中 かき氷専門店 

ひみつ堂 訪問履歴

  1. 2017年6月 夏の混雑が始まる前に! (整理券制)
  2. 2018年4月 ひみつの桜会 (通常営業)
  3. 2018年8月 ひみつの夏2018 (2店舗体制営業)

ひみつ堂(公式HP / 公式twitter※定休日は公式HP参照

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です