Fellows(フェローズ) 炭火焼パティが絶品の行列店 – 東京・表参道

スポンサーリンク

2019年3月 東京・表参道「Fellows(フェローズ)」に行って来ました。

Fellows(フェローズ)への行き方

気になっていたハンバーガー店「FELLOWS(フェローズ/公式HP)」に行って来ました。
表参道駅から徒歩2~3分のところにある、素敵な外観の行列店です(写真はランチ時間終了後なので、行列はありません)。

表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

THE BURGER STAND FELLOWS(ザ・バーガースタンド・フェローズ)

お昼頃に立ち寄ったら、大行列でした。ランチ時間を外した14:00すぎに再度来ました。
最初に来たときよりは列は減っていましたが、まだお店の外にまで並んでいました。入口のドアを入ると上り階段になっていました。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

ランチメニュー

階段で待っているときにメニューを受け取り、注文をしました。
全てのバーガーにフレンチフライとコールスローが付き、ランチサービスとしてドリンクが選べます。
ランチタイムは11:30~16:00ですが、ランチメニューが完売次第終了です。

階段を上がった中二階がキッチンです。列はまだ続きます。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

1時間ほど待って、2階の席に通されました。
壁に大きな絵が描かれているのが印象的です。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

茶色と黒でまとめられた店内にはテーブルが10卓、座席数は20席あります。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

この日は利用されていなかったため、実際に利用される席なのか確認できませんでしたが、階段途中の踊り場にカウンター4席がありました。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

ランチドリンク

まず最初にドリンク(コーヒー)が先に来ました。
ハンバーガーは着席してから作り始め、炭火でじっくり焼き上げるため、しばらく待ちます。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

「How to eat。☆軽くつぶして、カブリつけ! ☆ケチャップマスタードは後半戦で使っちゃえ ☆周りを気にせず~」と窓にフェローズのおすすめの方法がのっていました。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

ケチャップとマスタードは各テーブルに常備されています。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

ハンバーガー

ベーコンチーズバーガー ¥1,600(税抜)

ほんのり甘いバンズには胡麻がのっています。
セットにはコールスローとフレンチフライが添えられています。コールスローは浅めで酸っぱすぎず、フレンチフライは皮つきで食べ応えがあります。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ ベーコンチーズバーガー

自家製のベーコンは香りが強めで香ばしく、じっくりと焼き上げられた炭焼きのパティは塩味がきいてて、肉肉しいバーガーです。ソテーされたオニオンとトマトの間に薄切りのピクルスが2枚挟まっていました。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ ベーコンチーズバーガー

アボカドチーズバーガー ¥1,550(税抜)

アボカドはクリーミーで、炭焼きのパティは香りがよく塩味が効いています。
追加の調味料(ケチャップやマスタードなど)は必要なく、そのままで美味しくいただきました。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ アボカドチーズバーガー

薄くスライスされたアボカド、チーズ、パティ、オニオン、ピクルス、トマト、レタスと綺麗に重ねられています。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ アボカドチーズバーガー

ゆっくりランチをしていたら、一番最後になってしまい、誰もいなくなりました。
お店を出たのはランチ終了時間の15分前でした。表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

店内は色々と装飾されていて、ひとつひとつ見るのも面白いです。
キッチンのあった中二階のレジでお会計します。支払は現金のみです。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

SOLD OUT!!

「SOLD OUT!! LUNCH完売につきCLOSEさせていただきます」というメモが入口に貼られています。
この日はこのメモが14:30前に出ました。ちょうどドアを抜けて、階段へ並び始めたところだったので、ランチ時間に間に合って良かったです。
人気店なので行列で待ち、席についてからハンバーガーが提供されるまでも少し時間がかかります。時間に余裕をもって訪問するのが良さそうです。
表参道 北青山 ハンバーガー フェローズ

FELLOWS(フェローズ/公式HP
営業時間:火~土 11:30~16:00/18:00~22:00、日 11:30~19:00
定休日:月曜日(祝日は営業、翌火曜日代休)

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です