古奈屋 カレーうどんの有名店 – 東京・巣鴨

スポンサーリンク

2018年4月 東京・巣鴨のカレーうどん有名店「古奈屋」に行ってきました。

カレーうどんの古奈屋

東京・巣鴨のかき氷有名店「雪菓(公式HP)」に来ましたが、とても混雑していました。待ち時間が長くなりそうだったので、雪菓のすぐ近くにある「古奈屋(公式HP)」へランチにきました。

JR/都営地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩5分、高岩寺(とげぬき地蔵)の近くにあるこの巣鴨店が本店です。ランチ時間は大幅に過ぎていた(14:00頃)ので、すぐに入ることができました。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん

メニュー(公式HPメニュー)です。
カレースープとうどんは全てのメニューで同じ仕上げ。トッピングのみの違いで、それにより値段が変わります。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん

バリエーションメニューのこの2つが気になり、注文しました。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん メニュー

牛すじカレーうどん 1,480円

カレーうどんにデザートのセットです。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん 牛すじカレーうどん

良く煮込まれた牛すじにこんにゃくも入っています。
うどんは思ったよりも細めでした。カレーはマイルドですが、意外にスパイシーさも感じます。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん 牛すじカレーうどん

キーマカレーうどん 1,350円

野菜とひき肉がのっています。ひき肉に辛味がついているので、食べ進めるうちにスパイシーさが増しました。
食後はレモンゼリーで口がさっぱりしました。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん キーマカレーうどん

日清食品の「古奈屋」チルド商品(日清公式HP)を食べたことがありますが、味が違いました。
それぞれ別の美味しさがあります。

巣鴨本店は昨年2017年10月に改装され、広くなったそうです。
ガラス張りで明るく、混雑状況も分かりやすいお店です。
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん

古奈屋 巣鴨本店(公式HP
東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん東京 巣鴨 古奈屋 カレーうどん

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です