旅行記2016.05 台湾・高雄/台南

高雄牛乳大王:高雄老舗のパパイヤミルク – 台湾・高雄 Day3

台湾 高雄牛乳大王 旅行記
スポンサーリンク

2016年5月、台湾・高雄/台南 に行って来ました。

高雄牛乳大王(カオション ニュウルーダーワン)

(O4)市議会(シーイーフゥィ)駅から徒歩5~6分のところに1966年から営業している老舗「高雄牛乳大王(Kaohsiung Milk King/カオション ニュウルーダーワン)」があります。

黄色と緑の看板に牛のマークが目印のお店です。台湾 高雄牛乳大王

ここから分家して台北に「台北牛乳大王」ができたそうです。

軽食やシュークリームのようなデザートもありました。
カウンターには縁起物(大黒様、恵比寿様、招き猫)がいます。台湾 高雄牛乳大王

メニュー

牛乳飲料系のドリンクメニューです。年季が入っています。
台湾 高雄牛乳大王

季節限定メニューで、愛文マンゴードリンクがありました。
台湾 高雄牛乳大王

木瓜牛乳 65元

レトロな柄のカップに入った看板メニュー「木瓜牛乳(パパイヤミルク)」です。
注文しようとしたら、先に店員さんが「パパイヤミルク?」と聞いてきました。パパイヤミルクを頼む外国人が多いようです。
台湾 高雄牛乳大王の木瓜牛乳

新鮮なパパイヤと牛乳をミキサーしていて、滑らかで美味しいです。
蓋はかぶせるタイプでなく、その場で機械をつかってシールしてくれました。このままテイクアウトしても、こぼれる心配がありません。ストローも簡単にさせました。
蓋にはなんと書いてあるかはわかりませんが、観光名所の可愛らしい絵がついていました。
台湾 高雄牛乳大王の木瓜牛乳

芒果牛奶 75元

かなり黄色っぽい色でした。
台南で食べた愛文マンゴーより甘さがなく…筋が多かった気がします。

台湾 高雄牛乳大王の芒果牛乳

夕飯時間だったからか、お店はあまり混雑しておらず、ゆったりしていたら19:30になってました。
行こうと思ってた鴨肉のお店が閉まってしまうかも!と急いで高雄牛乳大王を後にしました。

高雄牛乳大王 / 11:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました