旅行記2016.05 台湾・高雄/台南

金城鴨肉専門店:高雄の美味しいアヒル肉 – 台湾・高雄 Day3

台湾高雄の金城鴨肉 鴨肉麺 旅行記
スポンサーリンク

2016年5月、台湾・高雄/台南 に行って来ました。

鴨肉麺

高雄牛乳大王を後にしました。

お腹はあまり空いていないけれど、最後に鴨肉(アヒル肉)を食べておこうと高雄牛乳大王から5分ほど歩いたところにある「月娥鴨肉」へ行きました。残念ながら、既に閉店(19:30)作業中でした。

金城鴨肉専門店

「金城鴨肉専門店」は、通り沿いにテーブルが並ぶ細長いお店です。
台湾高雄の金城鴨肉

最寄り駅である(R9)中央公園(Central Park/ジョンヤンゴンユエン)駅からは徒歩約10分のところにあります。

まずは受付へ行き、メニューとボールペンを受け取り、席を確保します。
台湾高雄の金城鴨肉

メニュー

メニューで食べたいものにチェックをして、受付へ戻って支払います。
支払時に「どこに座ってるの?」という感じに聞かれたので「あそこ!」と座っている席を指差しました。
台湾高雄の金城鴨肉

メニューの一部は壁にも書いてあります。
「録影中請微笑(録画中。笑顔をお願いします!)」の貼り紙。防犯カメラに笑顔を向けるのを忘れました。
台湾高雄の金城鴨肉

鴨肉乾麺 55元

汁なし麺を選びました。油そばのような感じでした。
お肉は薄めですが、やわらかくて食べやすいです。
台湾高雄の金城鴨肉 鴨肉麺

鴨肉飯(味噌汁付)50元

鴨肉乾麺のお肉よりさらに薄く、量も少なく感じ、残念でした。
ご飯には香油らしきタレがかかり、味がついています。
台湾高雄の金城鴨肉 鴨肉飯

鴨肉の量に物足りなさを感じたので、お肉だけ(鴨肉切盤)を注文しても良いかなと思います。
初日に食べた鴨肉珍の鴨肉飯の方が好みでした。

金城鴨肉専門店/ 10:00~20:00

もうこれ以上食べられないくらい満腹になったので、公園を散歩してからホテルへ戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました