旅行記2016.05 台湾・高雄/台南

城市光廊:高雄の公園を散歩 – 台湾・高雄 Day3

台湾高雄の城市光廊 旅行記
スポンサーリンク

2016年5月、台湾・高雄/台南 に行って来ました。

中央公園駅へ

美味しい夕飯を食べ、夜の街を少し歩いて(R9)中央公園駅(Central Park/ジョンヤンゴンユエン)へ向かいます。駅前は大きな公園になっています。

大立精品

色がどんどん変わりながらビルがキラキラ輝いています。かなり派手で変わった形の建物です。
高級品を扱うデパートだそうですが、本や雑貨もあるようなので次回行きたいところリストに入れました。
台湾高雄の大立精品

城市光廊

そのまま真っ直ぐ歩くとイルミネーションが美しい公園「城市光廊」へ。公園内にはカフェもありました。
光の廊下を歩いてみました。壊れそうというより壊しそうで怖くなりました。
台湾高雄の城市光廊

光輝くキリンがいました。幻想的で素敵です。
台湾高雄の城市光廊

(R9) 中央公園駅 Central Park

公園に沿って歩くと、美しい駅に選ばれたという(R9) 中央公園駅(Central Park/ジョンヤンゴンユエン/高雄捷運公式HP)に到着しました。
写真の小さな入口(出入口2)から入ってしまいましたが、大きな入口側(出入口1)が素敵な造りだそうなので、次回来た時にはきちんと見学しようと思います。
台湾高雄の中央公園駅

中央公園駅(高雄捷運公式HP

ホテルに戻る途中で昼間に行った樺達奶茶に寄りました。
今回はお腹にたまるタピオカは追加せず、普通のミルクティーを購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました