旅行記2015.11 台湾・台北

鼎元豆漿:台湾式の朝食 – 台湾・台北 Day3

台湾 台北 鼎元豆漿 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

鼎元豆漿(ディンユェンドウジャン)

台湾らしい朝ごはんを食べに鼎元豆漿(ディンユェンドウジャン)へ来ました。
最寄り駅であるMRT(R8)(G10)中正紀念堂駅から徒歩5分位のところにあります。

黄色の大きな看板が目印です。既に外まで並んでいます。
台湾 台北 鼎元豆漿

メニュー

お店の外の壁に大きくメニューが書いてあります。
店内にもメニューはありますが、混み合っていたので、ここで食べたいものをメモしました。
台湾 台北 鼎元豆漿

メモを見せて注文しました。
ほぼ満席でしたが、お店のご主人が気にかけてくださって、前にいた日本人の女性2人と私たちを案内してくれました。
台湾 台北 鼎元豆漿

蛋餅 25元

台湾式卵焼き。素朴で好きな一品です。
少し厚手で食べ応えのある美味しさでした。
台湾 台北 鼎元豆漿

鹹豆漿 25元

大好きな鹹豆漿 。他店のものより白っぽいように思いました。
油條もねぎもたっぷり入っていて美味しい一品です。
台湾 台北 鼎元豆漿

小籠包 90元

スープ多めの小籠包で8個 90元!コスパ最強です。朝から大満足の一品です。
台湾 台北 鼎元豆漿

美味しい朝ごはんでした。日本人観光客も何人かおみかけしました。
中正紀念堂に近いので、観光前の朝食に最適かと思います。

中正紀念堂へ向かいます。

鼎元豆漿 / 04:00~11:30
台湾 台北 鼎元豆漿
台湾 台北 鼎元豆漿

 

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました