ホーチミン・タンソンニャット国際空港でドンへ両替 + 市内ホテルへ – ベトナム・ホーチミン Day1

スポンサーリンク

2019年7月 ベトナム・ホーチミン/ニャチャンへ行って来ました。

ホーチミン・タンソンニャット国際空港

成田空港からベトナム航空 VN301便でホーチミン・タンソンニャット国際空港に到着しました。


バゲージクレームで荷物を受け取りました。ベトナム航空 ホーチミンシティ VN301

ドンヘ両替

ベトナムドンに両替します。
国際線ターミナルを完全に出る前に両替やSIM販売所がずらっと並んでいる通路が2つあります。
ターミナル内へ一般の人の立入はできないので、ここにいるのは旅行者のみ。空いています。ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 両替

3年前に来たときよりも店舗が増えていました。
前回SIMを購入したのは左から4番目のお店でした。

ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 両替

さらに外側に一列、両替、SIM販売、タクシー手配などの店舗が並んでいます。
ホーチミン市内の両替所の方が若干レートは良いものの、手持ちの現金がないのは不安なので、前回と同じところで両替をしました。


どの両替所もレートを表示していないので、口頭で確認する必要があります。
ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 両替

国際線ターミナルを出て市内へ

国際線ターミナルを出ると(毎回驚きますが...)たくさんの人がこちらを見ていました。
一般の方は空港内へ入れないため、出口付近が待合所のようになっています。
今回の旅行はAIR+ホテル(送迎付)。ホテルまで送ってくださるガイドさんがここで出迎えてくれました。ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 両替

タンソンニャット国際空港からホーチミン市内への移動手段は、空港線等の電車がないため、車(バス、タクシー、送迎車)に限られます(2019年07月時点)。

今回、市内ホテルへの送迎車は日本語ガイド付きの混載でした。
一緒に市内へ向かった方は下記のような空港送迎サービスを個人で頼んできたそうです。
ホーチミンのタクシー料金は安いですが、あまり評判がよくないので、安心、安全を考えてこのような空港送迎を使うのも一つの手かと思います。

送迎対象地区はホーチミン市内 1区/3区/5区
※最新の情報はリンク先をご確認ください

現地ガイドさん付送迎だったので、おすすめのお店などを聞くことができました。
既に空港で両替したので行きませんでしたが、両替ならドンコイ通りの59番がおすすめだとおっしゃっていました。

Quầy Thu đổi Ngoại tệ Eximbank 59

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です