2017年12月、台北に3泊4日で行って来ました。
台湾・桃園国際空港
セルフチェックイン
空港に到着しました。まずはセルフチェックインをし、荷物を預けました。
台湾桃園国際空港(日本語公式HP)
出国前に空港をぶらぶらしていたら、パイナップルケーキの王様にお会いしました。
空港でもいろいろな種類のパイナップルケーキを販売しています。お土産に便利です。
出国(ターミナル1)
出国しました。
搭乗ゲートはB6。まずは搭乗ゲートを確認しにいきます。
B6の搭乗ゲートの場所を確認しました。
まだ少し時間があるのでターミナルを散歩します。
第一ターミナルと第二ターミナルの境界線に来ました。
第一と第二は内部で繋がっていますが、かなり距離があるので移動時間に注意が必要です。
12:50 CX450 東京行
B6搭乗ゲートに戻り、待合ラウンジに向かいます。
左側のカラフルで大きなオブジェが目を引きます。大きなスイカが笑っています。
12:50 CX450。JALとの共同運行便/ゲートB6、日本人の客室乗務員は1人でした。
予定より約10分遅れで搭乗開始となりました。
飛行機は往路と同じB777-300。機材が少し古い感じがしました。
機内食
離陸後2時間ほどで機内食タイムになりました。
メインはポークカレーかパスタを選択できました。このポークカレーが機内食にしては美味しくて驚きました。
サイドメニューは蕎麦と温かいパン。アイスクリームはハーゲンダッツ(ストロベリー味)のミニサイズでした。
16:32 成田国際空港到着
飛行時間3時間5分。予定より20分程早く成田に到着しました。
まとめ
12月の台北。ほぼ毎日雨が降り、傘が手放せませんでした。
雨が降ると少し肌寒く感じることもありましたが、概ね日本の秋ぐらいの気候で快適に過ごすことが出来ました。
3度目の台北は基本的に食べ歩きで楽しみました。
天候が悪かったこともあり、観光名所にはほぼ行きませんでしたが、初めていく駅・エリアなど楽しめました。
台湾には独特の居心地の良さを感じ、またすぐにでも行きたくなります。
台北のおまけ
目についた目をついた看板。
スマホの見すぎ(揺れ)は目に良くないよってことかな。
コメント