旅行記(国内)2021.09 ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京:庭園

ホテル雅叙園東京 庭園 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2021年09月、ホテル雅叙園東京に宿泊しました。

ホテル雅叙園東京

今回宿泊したホテルは目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より行人坂を下ること徒歩3分、日本美のミュージアムホテル「ホテル雅叙園東京公式HP)」です。

  • 目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)徒歩3分
  • 無料ホテルバス
    • JR目黒駅 東口(1時間3本):タクシー乗り場の並び、目黒駅前交番前付近
    • JR品川駅 高輪口(1日3本):タクシー乗り場の並び
目黒 ホテル雅叙園東京

独立系ラグジュアリーホテルの会員組織である Small Luxury Hotels of the World 加盟ホテル(公式HP)で、日本国内で認定されているホテルはわずか14軒、都内はこの「ホテル雅叙園東京」と「東京ステーションホテル」です。

今回は、楽天トラベルホテル雅叙園東京のラグジュアリールーム(朝食・エグゼクティブラウンジアクセス付)を予約してきました。

庭園

カフェラウンジ「パンドラ/公式HP」は、全天候型のアトリウム。カフェには明るい光が差し込みます。
庭園の緑と滝が眺められる枯山水の日本庭園風になっており、絨毯が箒目(ほうきめ)の文様になっています。

ホテル雅叙園東京 レストラン

夜になるとライトがガラスに反射し、柔らかい雰囲気になります。

ホテル雅叙園東京 庭園

ホテル内には外の庭からつながる小川が流れていて、錦鯉が泳いでいます。

ホテル雅叙園東京 庭園

カフェ横の出入口から外の庭に出てみました。

ホテル雅叙園東京 庭園

奥には滝が流れ、大きな池に木の橋がかかっています。

ホテル雅叙園東京 庭園

木の橋を渡って向こう側へ渡ってみました。

ホテル雅叙園東京 庭園

緑も滝もライトアップされ、美しく見えます。

ホテル雅叙園東京 庭園

橋を渡りきると、正面玄関を後ろ側から見ることができます。

ホテル雅叙園東京 庭園

来た道を振り返ると、ガラス張りの明るいホテルが見えます。

ホテル雅叙園東京 庭園

細い石段があります。薄明りの中、足元に気を付けて上ってみました。

ホテル雅叙園東京 庭園

滝の裏側からカフェラウンジ側を見ることができました。

atsu
atsu

滝の裏側に入れるって、なんだかワクワクしますね

ホテル雅叙園東京 庭園

滝を過ぎると、階段がありました。先ほどのカフェ横の出入口に戻ります。

ホテル雅叙園東京 庭園

昼間に正面玄関の前にきました。
赤いベンチと野点傘が白い玉砂利に緑の木々に映えています。

mico
mico

ホテルを利用する方であればどなたでも利用できる庭園です。
お天気が良ければ、ベンチに座ってくつろぐこともできます

ホテル雅叙園東京 庭園

ホテル雅叙園東京(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました