旅行記2015.11 台湾・台北

台北牛乳大王のパパイヤミルクと夜の台北散歩 – 台湾・台北 Day3

台湾 台北 Kuma Cafe 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

くまモン発見

絶品の鵝肉(ガチョウ肉)で満腹になったので、夜の台北を少し散歩します。

台湾のパトカーを初めて間近で見ました。
台湾 台北 パトカー

パトカーと同じ白黒のお方「くまモン」に出会いました。
台湾にくまモンが?!と思いましたが、左側2階にある「KUMA Cafe」の看板でした。
2015/05にオープンした熊本PRのためのカフェだそうです。
※2017/11/26 「KUMA Cafe」はテナント契約満了に伴い閉店しました。
台湾 台北 Kuma Cafe
(閉店)KUMA CAFE/公式FaceBook

1階は同じく熊本の「味千ラーメン(2015/11時点)」でしたが…
残念ながら閉店し、現在は「九州食堂」というお店になっているようです(2016/09現在)。
台湾 台北 味千ラーメン(閉店)

台北牛乳大王(タイペイ ニュウルーダーワン) 南京店

MRT(R11)(G14)中山駅まで歩いてきました。
電車に乗る前に本日2度目の台北牛乳大王で一休みします。
昼間に「台北牛乳大王 信義店」で飲んだものと全く同じものを注文しました。

奇異果牛乳 70元

生のキウイと牛乳をミキサーしたキウイ牛乳です。
台湾 台北牛乳大王

木瓜牛乳 70元

看板メニュー パパイヤミルク。こちらも生のパパイヤと牛乳をミキサーにかけています。
台湾 台北牛乳大王

南京店は夜遅くまで営業しています。
今日は最終日の夜。少しでも長く台北の雰囲気を味わおうと2階席の窓際から街を歩く人や近くの屋台に来るお客さんをしばらく眺めていました。

台北牛乳大王 南京店 / 06:30~24:00 (公式メニュー
台湾 台北牛乳大王
台湾 台北牛乳大王

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました