2018年09月、シンガポールに5泊6日(機内泊含) で行ってきました。
プライオリティ・パスで利用できる空港ラウンジ(シンガポール)
楽天プレミアムカードの特典を利用して、プライオリティ・パスを作りました。
シンガポール・チャンギ国際空港(ターミナル3)にはプライオリティ・パスで利用できるラウンジが4つあります。
- Ambassador Transit Lounge(アンバサダー・トランジット・ラウンジ)
- dnata Lounge(ディナタ・ラウンジ)
- Sats Premier Lounge(SATS プレミア・ラウンジ)
- The Haven by Jetquay(ザ・ヘイブン・バイ・ジェットキー)
※The Havenは到着ロビー(パブリックエリア)にあるので、チェックイン前に利用できます。
1. アンバサダー・トランジット・ラウンジ
残念ながらこの日は混雑していて圧迫感があったので、別のラウンジへ移動することにしました。
2. SATS プレミア・ラウンジ
SATS Premier Lounge(SATS プレミア・ラウンジ/公式HP)に来ましたが、「現時間帯はプライオリティ・パスでは入室できません。」と断られました。
ラウンジはプライオリティ・パス専用ではないため、混雑時間帯や繁忙期に入室が出来ないことがあります。
3. ディナタ・ラウンジ
SATS プレミア・ラウンジと反対方向にあるディナタ・ラウンジ(公式HP)へ向かいました。
落ち着いたディナタ・ラウンジの外観です。
プライオリティ・パス、パスポート、搭乗券を出して、受付しました。
ラウンジで使用できるWi-Fiのパスワードを受けとりました。
ラウンジ内部は天井が高く、吹き抜けになっています。
入口付近(写真奥)に食事コーナーとテーブル席があり、その奥(写真手前)にソファー席が並びます。
食事コーナー
パンやジャム類、サテーなど温かい食事があります。
チーズやクラッカー、サラダやビーンズ類などおつまみになりそうなものもあります。
デザートとして、一口ケーキやフルーツがありました。
ドリンクはワインやウォッカなど瓶のアルコール類、ソフトドリンクサーバーがあり、
コーヒー、紅茶のティーバックが並んでいました。
隣にはカラトリー、カップラーメンとロールパンもありました。
冷蔵庫にはタイガービールやハイネケンのアルコール類、ジュースなど缶のドリンクがたくさんありました。
スープとチーズを貰ってきて、搭乗までの時間をこのラウンジで過ごしました。
ディナタ・ラウンジは天井が高く、吹き抜けになっていて開放感がありました。
密閉された空間ではないので、外からの音が入りますが、うるさいとは感じませんでした。
シャワールームや化粧室も併設しています。
コメント