旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパールランド フーコックで噴水ショー – ベトナム・フーコック島 Day2

ベトナム フーコック ビンパールランド 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

Bai Dai, Ganh Dau, Phu Quoc Island, Kien Giang Province, Viet Nam <a href='https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/152a8dcd.ad499a36.152a8dce.aaba7b8a/?pc=https%3A%2F%2Fhotel.travel.rakuten.co.jp%2Fhinfo%2F153041%2Frtmap%2F&m=https%3A%2F%2Fhotel.travel.rakuten.co.jp%2Fhinfo%2F153041%2Frtmap%2F' rel='nofollow'><i class='fas fa-location-arrow'></i>地図</a>

ヴィンパールランド フーコック

2020年6月、ヴィンパールランド フーコックは、ヴィンワンダーズ フーコック(VinWonders Phu Quoc)としてリニューアルオープンしました(公式HP)。当記事の写真は2016年7月時点のものです。

噴水ショーを見るためにカートに乗って、ホテルに隣接しているアミューズメントパーク「ヴィンパールランド」に来ました。
ヴィンパールのホテル利用者であれば入場無料、アトラクションも全て無料のため、気軽に行き来ができます。ホテルエントランスからカートで随時送迎してくれます。
※注)入場料が含まれていない宿泊プラン(Bed & Breakfastなど)を利用の場合は除く。最新の料金情報は公式HPで確認できます。

Vinpearl Land Phú Quốc

入場口で部屋カードを見せて、ピッと認証させました。
登録されていたパスポート情報で日本人だと分かったのかもしれませんが、係の方が「こんにちは~(日本語)」と笑顔を見せてくれました。ベトナムに来て初めて聞いた日本語に少し嬉しくなりました。ベトナム フーコック ビンパールランド

噴水ショーは(1)19時~と(2)20時~の1日2回行われています。
ベトナム フーコック ビンパールランド

どこからともなく人が集まってきます。
ほとんど観光バスなどでいらしたベトナムの方のようです。後方中央あたりに座りました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

Musical Water Fountain Show

ベトナムの曲?やオペラの曲などに合わせて、噴水が踊りはじめます。
画面下の灯りは客席から動画や写真を撮っているスマホのライトです。
ベトナム フーコック ビンパールランド

ベトナム フーコック ビンパールランド

ベトナム フーコック ビンパールランド

ホイットニー・ヒューストンの I Will Always Love You に合わせたショーもありました。曲の内容に合わせてか、ピンク色が多めでした。
ベトナム フーコック ビンパールランド

ベトナム フーコック ビンパールランド

約25分の噴水と光のショーでした。
写真ではなかなか上手く撮れませんでしたが、綺麗で見応えがあり、楽しめました。

雨季の大雨

メインストリート方面への出入口には何十台もの観光バスが止まっていました。
噴水ショーが終わると、この観光バスに向かって、人が流れていきました。こんなにいたんだ!と驚くほどの人の多さでした。
ベトナム フーコック ビンパールランド

私たちもホテルへ帰ろうと反対側の出入口に向かおうとしたところ、突然 台風並みの風が吹き、雨が降り出しました。
現地の方々が慣れた風にササッと避難して行くので、あとをついて雨宿りしました。
やはり皆さん慣れているように感じました。雨は数分で小降りになりました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

雨が小降りになったので、ホテル行きのカート乗り場まで歩いてきました。
ホテル行きではありませんでしたが、珍しいトラ模様のカートが来たので、記念撮影しました。
今日も雨の多い1日でした。
ベトナム フーコック ビンパールランド

VinWonders Phu Quoc(公式HP
Vinpearl Land Pho Quoc (ヴィンパールランド)

コメント

タイトルとURLをコピーしました