旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール リゾート フーコック 海辺散歩 – ベトナム・フーコック島 Day2

ベトナム ビンパールリゾート フーコック 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

雨季の大雨

ヴィンパールランドからカートに乗ってホテルに戻ってきました。
ホテルに着いてしばらくすると写真に写るほどの大粒の雨が降ってきました。

ベトナム・フーコック島は 5月~11月が雨季。
雨季だから雨が多いだろうとは思っていましたが、外に出るのをためらうほど強く降っています。
雨が止むまでスパの予約をしたり、翌日の予定を確認したり、部屋でゆっくり過ごしました。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

海辺散歩

2時間ほどで雨が止んだので、海辺へ散歩に来てみました。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

海側から見たホテル。曇り空なのが残念です。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

天気が悪いので少し波はあるものの、穏やかな遠浅の海です。
雨季ということもあり、透明度はあまりありません。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

雨に濡れないようマットも半分に折りたたまれています。
日差しがない分、暑くもないので、しばらくベンチに座って海を眺めました。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

そろそろ戻ります。砂まみれの足はこのお水で洗い流します。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

雨のせいで、プールにも誰もいませんでしたが…
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

この方がいました!!!(このあと 逃げていってしまいました。)
ベトナム ビンパールリゾート フーコック

夜の噴水ショーを見にヴィンパールランドへ向かいます。

ホテルについて

ヴィンパール・リゾート&スパ・フーコック(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました