旅行記 2017.07 マレーシア・コタキナバル/クアラルンプール

ペトロナスツインタワーのフードコートで夕食 – マレーシア・クアラルンプール Day4

マレーシア クアラルンプール スリアKLCC フードコート 旅行記
スポンサーリンク

2017年7月 マレーシア・コタキナバル + クアラルンプールへ行って来ました。

 フードコート Signatures

ペトロナスツインタワーを見学し、時間は21:30を過ぎました。
夕飯には行きたいお店があったのですが、時間が遅くなり行けそうにありません。

このままでは夕飯を逃してしまいそうだったので、Suria KLCC内にあるフードコート Signatures(Level2)へ向かいました。あと30分で閉店のため、既に片づけているお店もいくつかありました。

マレーシア クアラルンプール SURIA KLCC スリアKLCC ペトロナスツインタワー

Wantan Mee ワンタンミー

マレーシア・シンガポールなどの中華系の屋台で良く見かけるワンタンミー(雲呑麺)。
そのままの名前の Wantan Meeというお店をみつけました。
マレーシア クアラルンプール スリアKLCC フードコート

店先のチキンの丸焼きが美味しそうに見えたので、ドライのチキンミーと BBQチキンミーを注文しました。
@RM 9.00 =約230円と安いです。マレーシア クアラルンプール スリアKLCC フードコート

閉店間際だったからか、店前にあるお箸置き場にお箸が一膳もありませんでした。
「お箸ありますか?」と聞いたら、少し探したあと「他のお店から取ってきて~」と言われ、数軒先のお店でお箸を調達しました。

チキンミー RM9.00

定番のワンタンミー同様、ワンタンはスープの中です。
硬めにゆでられた細麺に骨付きのチキンと青菜がのり、甘めの特製ソースがかかっています。
マレーシア クアラルンプール スリアKLCC フードコート

BBQチキンミー RM9.00

BBQの方が味が濃く、香ばしいチキンでした。
スープの中のワンタンがとてもおいしかったです。
マレーシア クアラルンプール スリアKLCC フードコート

長い1日になりました。来た道(KLCCウォークウェイ)を歩いて戻り、ホテルで休みます。

今日は1日チキンばかりの食事だったなぁと食後に気づきました。

Suria KLCC内  Signatures Food Court (公式HP Dining一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました