福州世祖胡椒餅:饒河街の胡椒餅 – 台湾・台北 Day3

スポンサーリンク

2017年12月、台北に3泊4日で行って来ました。

福州世祖胡椒餅(フーゾウシーズーフージャオビン)

城中市場でのジャージャーメンを食べたあと、ホテルで一休みすることにしました。


饒河街夜市で人気の胡椒餅屋台「福州世祖胡椒餅(フーゾウシーズーフージャオビン)」の支店がホテル(台北駅)近くにあるので、寄り道をして帰ります。
台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

最寄り駅はMRT(R10)(BL12)台北駅で、徒歩10分程度です。

胡椒餅の赤い看板が目立っています。
奥には今回宿泊した「和昌商旅ホテル」が見えています。

台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

列の最後尾に並びました。
店員さんが職人技で素早く肉餡と葱を生地で包み、奥の店員さんが窯へ張り付けて次々に焼いています。
台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

ほとんど待たずに買えました。
胡椒餅の種類は1種類なので、欲しい個数を言うだけで買うことができます。
支払いのときに「あついよ(日本語)」と店員さんが声をかけてくれました。
台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

福州世祖胡椒餅 50元

表面がパリパリ、胡麻が良い香りです。
台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

薄くパリパリカリカリの皮の中に胡椒・香辛料でしっかり味付けされた肉餡がたっぷり詰まっています。肉汁たっぷりのスパイシーな肉とネギが美味しいです。
焼きたては熱々でしたが、少し持ち歩いたのでちょうど食べやすい温度になっていました。
台湾 台北 福州世祖胡椒餅 胡椒餅

饒河街夜市は市内中心部から少し離れているので、台北駅の近くで美味しい胡椒餅が楽しめるのは嬉しいです。

台北の美味しい「胡椒餅」

以前、淡水に行った時も美味しい「胡椒餅」に出会いました。

 

ミシュランガイド 台北2018 ビブグルマン

饒河街夜市内の福州世祖胡椒餅は「ミシュランガイド 台北2018」ビブグルマン(低価格で高品質な料理を提供する店)のひとつに選ばれたそうです。


福州世祖胡椒餅(台北駅)11:00~21:00

福州世祖胡椒餅(饒河街夜市内)

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です