旅行記(国内)2013.12 愛知県・名古屋市

名古屋港水族館:1日過ごせる水族館(その3)大迫力のシャチの親子 – 名古屋 Day2

愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2013年12月年末、名古屋へ行って来ました。

名古屋港水族館

名古屋港ガーデンふ頭にある名古屋港水族館(公式HP)は、日本最大の延べ床面積を誇る大きな水族館です。
ペンギンのよちよちウォークを見学しました。

シャチの親子

名古屋港水族館(北館2階)へ入ると、シャチの家族が暮らす大きなプールが出迎えてくれます。
日本でシャチが見られるのは、この「名古屋港水族館」と「鴨川シーワールド」の2ヶ所だけです。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

親子で仲良く泳ぐ姿が見られます。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

ガラスに近づいてくる愛想が良いシャチさんです。
ガラス越しにお客さんと遊ぶのが好きなのだそうです。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

海洋系での食物連鎖の頂点に立ち、肉食性で非常に獰猛で貪欲「海の王者」のシャチ。
そんな雰囲気は全く感じられませんでした。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

泳ぐ姿が美しく、何枚も写真を撮ってしまいます。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

好奇心旺盛なのか、見学者がいると遊んでいるようにガラスに近づいてきます。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

こちらを観察しているように見えます。
話しかけてきそうでとても可愛らしいです。
愛知県 名古屋市 名古屋港水族館 シャチ

笑顔が可愛らしいベルーガに会いに行きます。

名古屋港水族館

  1. 名古屋港水族館 (その1)ベルーガ公開トレーニング・イルカパフォーマンス
  2. 名古屋港水族館 (その2)冬限定 ペンギンよちよちウォーク
  3. (当記事)名古屋港水族館 (そのアッコ3)大迫力のシャチの親子
  4. 名古屋港水族館 (その4)笑顔のベルーガ
  5. 名古屋港水族館 (その5)美しいイルカ
  6. 名古屋港水族館 (その6)マイワシのトルネード

名古屋港水族館(公式HP

投稿時より約3年半前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました