ZAKKA

メガネのJINS(福袋)2024の中身

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券 ZAKKA
スポンサーリンク

JINS(福袋)2024

ここ数年気になっていたJINSの福袋。
そろそろメガネを買い替えようと、お得なJINSの福袋を購入しました。

atsu
atsu

お得な福袋はメガネを買い換える良いきっかけになりました

購入方法

今期の「JINS(福袋)2024」は下記の内容で行われ、購入・受取方法は下記の2種類から選択できました。
店舗購入とオンラインショップ購入で期間に違いがありました。

福袋は11月中旬~12月中旬の予約販売です。
福袋専用のサイトから購入予約ができ、JINS各店舗での直接購入はできません。

  1. 店舗購入
    Webで予約後、受取指定をした店舗へ来店し、決済および福袋の受取ができます。
    ・ 予約期間:2023年11月24日(金)10:00〜12月17日(日)23:59まで
    ・ 受取(購入)期間:2024年1月1日(月)〜1月14日(日)まで
  2. オンラインショップ購入
    Webで予約と決済をし、福袋は配送で届きます。
    ・ 購入期間:2023年11月17日(金)10:00〜12月17日(日)23:59まで

福袋(メガネ拭き)購入

2人分、2つをオンラインショップで購入しました。
福袋は配送で、1月上旬に届きました。

JINS 福袋 2024

封筒の中には「福袋本体」、「納品書」、「コンタクトレンズ(JINS 1DAY(公式HP)・JINS 1DAY COLOR(公式HP))の初回限定クーポン」が入っていました。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券

今回の福袋は6,600円で購入すると、「9,900円分」もしくは「13,900円分」どちらかのメガネ購入券が入っているというものです。

mico
mico

2つとも「9,900円分」でした。3,000円以上お得です。
大当たりは「13,900円分」で、7,000円以上お得です。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券
福袋2024の中身

優待券は「メガネ拭き」になっています。しっとりとした厚みのある布です。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券
優待券がメガネ拭きとは面白いアイディアです

表面は、お正月らしい華やかな柄です。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券
お札のようなデザインです

裏面は優待特典の内容がプリントされています。
右下の署名欄に油性ペンで名前を書くと、優待券として利用できます。

atsu
atsu

メガネの購入優待券の有効期限は、1月1日~2月29日の2か月間。
福袋が到着したのは1月上旬だったので、到着から1か月半以内にメガネを作りにいく必要がありました。
あまり期間に余裕がなく、少し忙しない感じがしました。

購入優待券以外にもメガネ一式・レンズ交換が常時2,024円OFFなど、1年を通して何度でも利用できる様々な特典が付いています。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券

メガネ作成

福袋のメガネの購入優待券の有効期限は、1月1日~2月29日の2か月間でした。
混雑状況によって、待ち時間はだいぶ変わります。この日は受付から受取まで2時間ちょっとかかりました。

スマート受付

「店舗にある受付機」または「店頭にあるQRコードを読み込み、LINE連携」をして、必要事項を入力すると受付が完了します。
LINE連携をすると、LINEにリマインド通知(呼出順番が近づいた/呼出通知)が来るので、待ち時間も有効に利用できます。

お会計

視力検査をして、レンズを決めて、お会計をする際に福袋の優待券が切り取られました。
「(9,900円分の)メガネ購入優待」は、1会計1枚のみの使用です。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券

メガネ受取

出来上がり予定時間まで約30分ほど店外で過ごしました。
出来上がったメガネはメガネケースに入れてくれます。ケースはいくつかある中から好みの色を選べます。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券
グリーン(上)と グレージュ(下)

保証書と度数情報管理

JINSでは保証書や度数情報を店舗管理していません。
アプリ(会員登録が必要)もしくは JINS公式LINEアカウントにて、購入したメガネの保証書や度数情報を管理できます。

メガネのリサイクル

新しくメガネを購入して、以前の「使わなくなったメガネ」は、日本国内の JINS および rim of jins でリサイクルができます。
各店舗に「BRING PLA-PLUS プロジェクトメガネリサイクルBOX(参照:公式HP 環境への配慮)」が設置されています。店舗により設置場所が異なるため、スタッフの方にお声がけして確認するのが良さそうです。

mico
mico

フレーム素材の種類、レンズの種類は問わず、メガネ製品全てが回収の対象です。
JINS商品以外のメガネも対象になるそうです。

「使わなくなったメガネ」をリサイクルへ出したら、ウェットティッシュをいただきました。

JINS 福袋 2024 眼鏡購入優待券

まとめ

atsu
atsu

福袋を利用して、メガネを新調しました。

メガネの購入優待券に有効期限があるので注意が必要ですが、福袋利用はお得なのでおすすめです。
来年の福袋2025も期待して良いのではないかと思います。
2024年1年間有効の特典がまだ残っています。機会があれば利用しようと思います。

mico
mico

1年間有効の特典は使えなかったとしても
メガネ作成だけで満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました