旅行記2017.07 マレーシア・コタキナバル/クアラルンプール

シャングリラ ラサリア リゾート ビーチ沿いのサンパンバー(Sampan Bar)– マレーシア・コタキナバル Day1

マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar 旅行記
スポンサーリンク

2017年7月 マレーシア・コタキナバル + クアラルンプールへ行って来ました。

シャングリ・ラ ラサリアリゾート & スパ

今回の宿泊ホテルはコタキナバル空港から車で約1時間のパンタイダリットビーチ沿いに建つ「シャングリ・ラ ラサリアリゾート & スパ(Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa)」です。

サンパンバー(Sampan Bar)

ホテルに到着したころから降り始めた雨がまだポツポツ降り続いています。
部屋の確認と簡単なホテル探検をしたあとに海辺を散歩しようと思っていましたが、難しそうです。

傘を持って、海沿いにある船の形をしたBar「サンパンバー(Sampan Bar)」に来ました。
サンパンとは中国や東南アジアで使われる平底の木造船ことだそうです。
ちょうど木で隠れてしまっていますが、船首は鶏になっています。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

雨を避けるために海が見える屋根付の席に座りました。
メニューをみると「Happy Hour 50%OFF」中です。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

海で遊んでいる人が見えますが、雨は降ったり止んだりしています。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

Tiger Draft @RM16 

注文したビールが来ました。
貝の形をしたお皿に入ったおつまみ付です。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

おつまみだけではちょっと物足りないので、FOODメニューをもらいました。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

Beef Satay served with peanut sauce  RM30

砕いたピーナツがゴロゴロ入った香ばしいソースが美味しく、サテーを引き立てています。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

急に雨が強く降り出し、私たちの席に雨宿り客が来ました。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

雨宿りも兼ねてゆっくりしていたら、あっという間に暗くなってきました。
まだ雨が降っているので、屋根のない席は使われていません。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

ビールを飲み、雨や遠くの波の音を聞きながら、初日の夜を過ごしました。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

SUNSET CEREMONY

火曜、木曜、土曜の夕方には SUNSET CEREMONY が行われています。海に沈む夕焼けを眺めながら、ショーが見られるようです。
この時期は夕方から雨が降る日が多いようで、残念ながら私たちは見ることが出来ませんでした。

営業は夕方からのサンパンバー(Sampan Bar)。昼間はこのような雰囲気です。
マレーシア コタキナバル シャングリララサリア Sampan Bar

ホテル内レストラン

Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa 内
Sampan Bar  16:00~21:00(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました