旅行記2014.07 ベトナム・フエ

ベトナム航空 国内線が2時間遅延!フエ市内に戻って夕食 – ベトナム・フエ Day5

ベトナム フエ レストラン HOA VIEN 旅行記
スポンサーリンク

2014年7月 ベトナム ・フエへ行って来ました。

フエ・フバイ国際空港

今回はAIR+ホテル(送迎付)パックでした。ホテルにガイドさんが迎えにきてくれ、フエ・フバイ国際空港へ向かいます。行きと同様に帰りも私たち2人だけだったので、送迎車は普通の乗用車でした。

ベトナム航空 国内線が2時間遅延

17:00少し前にフエ・フバイ国際空港に到着しました。
フエからホーチミン行きの国内線は18:00発の予定でしたが、チェックインカウンターに来て飛行機が遅延していることが判明しました。
ベトナム フエ ホーチミン 旅程表

新しい出発時刻は20:10。フエで2時間以上の待ち時間が出来てしまいました。
国内線から国際線の乗り継ぎには5時間弱の余裕をとってあったので、遅延しても国際線の搭乗には間に合いそうです。
ベトナム航空は遅延が多いとは聞いていましたが、まさか自分たちが乗る飛行機が当たってしまうとは思っていませんでした。

フエ市内で夕食

事前確認していただけに、この遅延にはガイドさんも驚いたようで「手持ちの現金はありますか?」「早めの夕食を食べに一緒にフエ市内に戻りませんか?」と提案してくれました。
自分たちだけで空港まで来ていたら、2時間の空き時間があってもフエ市内へ戻るのは面倒になっていたと思うのでありがたい提案でした。

Hoa Vien

ガイドさんと一緒にフエ市内まで戻り、レストラン「Hoa Vien」に来ました。
旅行会社と提携しているレストランのようで、ガイドさんに夕食代として料金を支払いました。
「食事が終わった頃に別のガイドが来ます」と言って、ここまで送ってくださったガイドさんはお帰りになりました。
ベトナム フエ レストラン HOA VIEN

綺麗なレストランです。団体さんにも対応しているレストランのようですが、夕食には少し早い時間ということもあり、私たち2人だけで貸し切り状態です。

コース料理

テーブル上にメニューがありました。コース料理が基本のようです。
ベトナム フエ レストラン メニュー HOA VIEN

1. Sup rau (スープ)
ベトナム フエ レストラン HOA VIEN

2. Nem ran(揚げ春巻き)

3. Salad ca tim(焼きなすサラダ)

4. Bo nuong la lot(牛肉のロットの葉包み焼き)
ベトナム フエ レストラン HOA VIEN

5. Tom xoc toi(エビのガーリック炒め)

6. Rau muong xao toi(空芯菜のにんにく炒め)

7. Com trang(ご飯)
ご飯の写真は撮りませんでした。

8. Trang mieng; Trai cay(デザート;フルーツ)
フルーツではなく、プリンでした。他の料理にも使われている飾り同様、ハートは生の人参です。

レストラン  Hoa Vien

フエ・フバイ空港へ

ゆっくり食事をして食べ終わるころに、バイクで別のガイドさんがレストランに到着しました。
ベトナム フエ レストラン HOA VIEN

バイクはレストランの駐車場に止めて、一緒に送迎の乗用車に乗り、再度フエ・フバイ国際空港へ送っていただきました。

ベトナム フエ フバイ空港

投稿時より約2年半前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。