旅行記2014.07 ベトナム・フエ

アナ マンダラ フエ ビーチリゾート近くのスーパーへ行ってみた – ベトナム・フエ Day3

ベトナム フエ アナマンダラ・フエ スーパー 旅行記
スポンサーリンク

2014年7月 ベトナム ・フエへ行って来ました。

2022年9月6日より
Lapochine Beach Resortは、改装工事とメンテナンス工事のため休業中です。
Lapochine Beach Resort 公式FB:NOTICE/ TEMPORARILY CLOSURE

アナ マンダラ フエ ビーチリゾート

2020年5月 ブランド・ホテル名称変更
Ana Mandara Hue Beach Resortは、Lapochine Beach Resortにブランド変更しました。

今回の宿泊ホテルはフエ国際空港から車で約45分のトゥアンアンビーチ沿いに建つアナ マンダラ フエ ビーチリゾート(Ana Mandara Hue Beach Resort)です。

ホテル近くのスーパーへ

ホテルの近くにスーパーがあると聞き、行ってみることにしました。
入口に無料貸し出しの自転車が用意されています。ボーイさんに言って2台借りました。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ 自転車

THUAN AN MART(スーパーマーケット)

ホテルから500m程度の距離にある2階建ての大きなスーパーでした。
中に入ってみたところ、2階は電気がついてなく、1階しか営業していませんでした。
1階の左側には衣類、右側には食品を販売していましたが、食品棚はスカスカで、同じ商品が多く、お菓子もあまりありませんでした。ジュースだけ買いました。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ スーパー

大通り沿いに建つこのスーパーの周りには特に何もなさそうでした。
思っていたよりバイクと車の交通量が多く、慣れない右側通行の上に暑さもあり、このまま自転車で遠くへ行くのは諦めました。出てきたばかりですが、ホテルに戻ることにしました。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ 自転車

一番奥のオレンジの屋根がホテルです。
ホテルまでは一本道で、 道の両側には驚くほど普通の生活がありました。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ 自転車

上の写真を拡大してみると… 黒い鶏が横断中でした。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ

ANA MANDARA HUE

普通の住宅街を抜けた奥にホテルがあります。
アナ・マンダラ・フエ ホテルは「ベトナムの5つ星ホテル」に認定されています。
ベトナム フエ アナマンダラ・フエ

ここから先はリゾートホテル。先程の住宅街とは異世界です。

ベトナム フエ アナマンダラ・フエ

Lapochine Beach Resort (formerly Ana Mandara Hue)公式HP

投稿時より約2年半前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました