旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール リゾート フーコック 朝の散歩 – ベトナム・フーコック島 Day4

ビンパールリゾートフーコック スパ 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

朝の散歩

具合が悪いかも…

朝起きてatsuが 「あれ?なんだか調子が変かも…」と言い始めました。

今日の午後は2人分のスパを予約しています。
レセプションで「スパへは歩いて行ってしまった方が早いかも」と聞いていたので、atsuの体調に不安を感じつつ、今朝の散歩は下見がてらスパへ行ってみることにしました。

テニスコート

散歩中にお掃除していたおじさんにご挨拶したら、ベトナム語で「⚪︎×⚪︎×?」。
言葉が通じないと気付いたのか、今度は車のハンドルを回すようなジェスチャーをしながら「⚪︎×⚪︎×?」。
あー、カートで行かないの?と言っているのかなと思って、指2本を足のように動かして歩くジェスチャーをしながら「散歩です」と答えました。ニコニコされていたので、多分通じたようです。

エントランスから出て、真っ直ぐ歩くとホテルのテニスコートがあります。奥にヴィンパールランドの観覧車が見えています。
ビンパールリゾートフーコック テニスコート

テニスコート横の道はヴィンパールランド行き送迎のカートも通ります。
この先にカラオケハウスもあるようです。何家族かで一緒に来ている方々もいらっしゃるようなので、需要はあるのかもしれません。
ビンパールリゾート フーコック

Vincharm Spa

木々に覆われた水上コテージのスパ「Vincharm Spa」があります。
ビンパールリゾートフーコック スパ

スパの入口に到着しました。
ビンパールリゾートフーコック スパ

緑が多く、雰囲気のある素敵な外観です。
ビンパールリゾートフーコック スパ

スパがオープンしたばかりの時間なので、とても静かです。
ビンパールリゾートフーコック スパ

スパ(Deep Tissue Therapy)を体験しました。

また雨が降ってきたので、散歩を早々に終え、部屋に戻ってきました。
明るいので雨はすぐに止みそうです。atsuは持ってきた鎮痛剤を飲んで、少し休むことにしました。
ビンパールリゾートフーコック プール

1時間程したら、先ほどの雨が嘘のように晴れてきました。この滞在中で、一番の晴天になりました。
ビンパールリゾートフーコック プール

atsuの体調は変わらず、あまり調子が良さそうではありませんが、ビーチで休むことにしました。
海へ向かいます。

ホテルについて

ヴィンパール・リゾート&スパ・フーコック(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました