旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール リゾート フーコックのプール – ベトナム・フーコック島 Day3

ビンパールリゾート フーコック プール 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

プール

ホテルの中央にある大きなプールへ向かいます。
天気があまりよくないこともあり、泳いでいる人はほとんどいません。
ビンパールリゾート フーコック プール

大人用のプールは1.4mです。ちょうどいい深さです。
奥のグレーのラインで分かれていて、向こう側の子供用プールの深さは0.8mでした。
ビンパールリゾート フーコック プール

プールと海で使える青いタオルです。部屋番号を言って受けとります。
返す時には部屋番号を聞かれないので、厳しくチェックはしていないようです。タオルとライフジャケットの貸出はありましたが、浮輪はありませんでした。
ビンパールリゾート フーコック プール

タオルを持って海側にあるベンチへ行ってみました。
写真の黄色いシャツに赤いパンツの方はライフガードさんです。
ビンパールリゾート フーコック プール

パラソルを開こうとしたら、ライフガードの方が急ぎ足で近づいてきました。
海風が強いのでこちら側に座らないで欲しいということのようで「風、風、向こうへ」と言いながら、パラソルを閉じてしまいました。パラソルが開いていた場所へ移動しました。
ビンパールリゾート フーコック プール

時折、パラパラと雨が降りましたが、少し泳ぐことが出来ました。
雨が降ってくると、ライフガードさんはマットの内側が雨に濡れないよう半分に折りたたみ始めます。
ビンパールリゾート フーコック プール

雨が強くなってきたので、部屋に戻りました。
雨季(5月~11月)のフーコック島。今日までの滞在3日間も雨は多いものの、終日降るということはなく、降ったり止んだりしています。
2時間程で天気が回復してきたので、海へ行ってみます。

ホテルについて

ヴィンパール・リゾート&スパ・フーコック(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました