旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール フーコック リゾートの夕陽 – ベトナム・フーコック島 Day3

ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチの夕陽 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

海に沈む夕陽

フーコック島は海(タイランド湾)に沈む夕陽が有名なのだそうです。
ただ、7月は雨季(フーコック島の雨季は5月~11月)です。
前日も夕方に大雨が降っていたので、今日も無理だろうと思っていましたが、お天気が少し回復してきたので、淡い期待を胸にビーチに来ました。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチ

波はありますが、遠浅の海です。
裸足で波際をのんびりと散歩しました。鳴き砂だと聞いていたのですが、あまり鳴かないようです。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチ

雲が切れて、少し日が差してきました。水面にキラキラ反射して綺麗です。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチ

子供たちも波を楽しんでいます。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチ

雲は多いものの、綺麗にオレンジ色に焼けてきました。ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチの夕陽

海から誰もいなくなりました。
海で泳げる時間は06:00~18:00と決まっていて、18:00の少し前にライフセーバーさんが海から上がるよう指示をしていました。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチの夕陽

明日は晴れるか分からないので、この風景を目に焼き付けておきます。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチの夕陽

厚い雲があり、残念ながら海に夕陽が沈むところは見られませんでした。
この日の日没時刻は18:30。日没までまだ少し時間があるので、太陽が見えなくなっても明るい空です。
ベトナム ビンパールリゾート フーコック ビーチの夕陽

無理だと思っていた夕陽が見れて大満足です。
たくさんの方が海辺に来て、ゆっくり眺めたり、写真を撮ったりしていました。

今度は夜景を見にヴィンパールランドへ向かいます。

ホテルについて

ヴィンパール・リゾート&スパ・フーコック(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました