Tombo(トンボ)ドンコイ通りでベトナム雑貨のお土産 – ベトナム・ホーチミン Day2

スポンサーリンク

2019年7月 ベトナム・ホーチミン/ニャチャンへ行って来ました。

Tombo(トンボ)

サイゴン・オペラハウス(ホーチミン歌劇場)のすぐ近くにガイドブックにも載っているというベトナム雑貨のお店があるので立ち寄ってみました。

ドンコイ通りに2店舗を構える「Tombo(トンボ)」。日本人がオーナーのお店だそうです。ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

細長い店舗にはベトナム刺繍が施されたバックやポーチが並びます。
お店の奥にはTシャツやブラウスなどの衣類もあります。
ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

商品は種類ごとに積まれ、価格が明記されています。20,000VND(約100円)からありました。
他にお客さんがいない時間だったので、「それは100円」「それは眼鏡ケース」など店員さんに日本語で時々話しかけられました。
ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

ベトナム刺繍は自然をモチーフにしたデザインに多彩な色の糸を使うのが特色です。
微妙な色合いの違い、柄の違いがあり、同じ形のポーチでも同じものはありませんでした。
ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

バックの種類も多く、籐の持ち手がついた大きめのものもありました。
ほとんどの商品が女性向けでしたが、男性向けにはポケットチーフとカフス付のネクタイがありました。
ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

購入品

色々なお土産やさんで似た商品をほぼ同じ価格帯で販売しています。
色合いや柄、ファスナーの留め金の飾りが違ったりと差がありますが、全く同じものには巡り合えないので、気に入った商品があれば、その場で購入しても良いかと思います。

ミニポーチ @25,000 VND

友人へのお土産用にポーチを2つ購入しました。これも1つ120円弱という低価格です。
Tomboでは購入時に商品1つ1つを透明な袋に入れてもらえました。ホーチミン トンボ Tombo ベトナム雑貨

Tombo(トンボ)

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です