旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

フーコック国際空港→ヴィンパール リゾート フーコックホテルへ – ベトナム・フーコック島 Day1

フーコック国際空港 ビンパールカウンター 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

フーコック国際空港

ヴィンパールホテルカウンター

今回の宿泊ホテルはヴィンパール・リゾート&スパ・フーコックというホテルです。
空港↔ホテル間の送迎を依頼してあるので、ホテル専用カウンターへ向かいます。

フーコック空港到着後、外へ出ると「VINPEARL (ヴィンパール)」と書かれたホテル専用のカウンターがあります。
カウンターで名前を告げると、荷物にタグをつけて預かってくれ、ちょっと待つように言われました。
フーコック国際空港 ヴィンパールカウンター

ホテルの方に案内されて、50代くらいのご夫婦と一緒に駐車場へ移動しました。
空港を出ると目の前には小さな山が見えます。
フーコック国際空港

マイクロバスでホテルへ

居心地の良いシートのマイクロバスに乗り込みました。
途中、繁華街を抜けていきます。ベトナムらしくバイクがたくさん走っています。
運転手さんはなんと10秒に1回のペースでクラクションを鳴らします。あまりに頻繁に鳴らすので、最初は驚いたけれど、だんだん可笑しくなってきてしまいました。
フーコック 街並み

2012年11月まで空港だった跡地を通ります。
建物は閉鎖されているものの、敷地は自由に出入りできるようです。
旧 フーコック空港

通常の道路同様に車やバイクが行き交っています。
敷地の端ではボール遊びしている人や真っ直ぐな滑走路でウォーキングをしている人までいます。
旧フーコック空港跡地

車は滑走路を走っていきます。
車で滑走路を走るのは初めて。ターミナルと管制塔がよく見えます。 なんだか楽しくなりました。
hotel06

旧 フーコック空港

「ベトナム最後の楽園」と呼ばれるフーコック島は現在リゾート開発が進んでいます。
フーコック島工事現場

空港から車で約40分。ホテルが近くなると景色ががらりと変わり、観覧車が見えました。
ヴィンパール フーコック観覧車

ホテルに到着しました。
ウェルカムドリンクをいただいて、無事チェックインしました。ビンパールリゾートフーコック レセプション


ヴィンパール・リゾート&スパ・フーコック(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました