旅行記(国内)2021.04 ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京:ホテル部屋タイプとサービス

ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟 モダン 旅行記(国内)
スポンサーリンク


2021年04月、ホテル椿山荘東京に宿泊しました。

ホテル椿山荘東京

今回宿泊したホテルは東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅より坂をのぼること約10分、美しい庭園が有名な「ホテル椿山荘東京(公式HP)」です。

  • 東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口から徒歩10分
  • 東京メトロ東西線「早稲田駅」3a出口から徒歩約13分
  • 東京さくらトラム(都電荒川線)「早稲田駅」徒歩約8分
  • 無料シャトルバス(土・日・祝日のみ運行)「池袋駅西口7番停留所」から約20分

東京 ホテル椿山荘東京 椿山荘

(注)神田川沿いの「椿山荘 冠木門」は閉門しているため(2021年4月時点)、椿山荘へは正面エントランスからのみ入場できます。

ホテル客室の種類

タイプ

大きく分けて3種類あり、それぞれ異なる仕様・サイズのお部屋があります(公式HP:客室一覧)。

  • 標準客室「プライムスーペリア」
  • スーペリアよりもひとまわり広い「プライムデラックス」
  • 寝室とリビングが仕切られた「スイートルーム」

デザイン

プライムルームには、ヨーロピアンエレガンスの「プライムクラシック」と和モダンの「プライムモダン」の2デザインがあります。デザインの好みがあれば、予約時にリクエストすることができます。
今回は「プライムモダン」をリクエストして、宿泊しました。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟 モダン

眺望

椿山荘のホテル棟は丘の上に建っているため、階数より2~3階分上の高さからの眺望が楽しめます。

街並みを望む「シティビュー」

東京の街並みを一望できます。右端には椿山荘 シティビュールームが写っています。
夜になると街の灯りが綺麗です。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟 シティービュー

シティビューの写真は、10Fのエレベーターホールから見た風景のため部屋からの眺めとは異なります。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟

庭園を見渡す「ガーデンビュー」

椿山荘の美しい庭を一望できます。遠くには池袋の高層ビル街が見えています。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟 ガーデンビュー

夜になるとライトアップされるので、昼夜どちらの景色も楽しめます。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ホテル棟 ガーデンビュー

有料の客室アップグレード

楽天トラベル経由でクーポンを利用して、標準客室である「プライムスーペリア(公式HP)」、デザインは和モダンの「プライムモダン」、庭園を見渡す「ガーデンビュー」を予約してきました。
15:00チェックイン、15:00チェックアウトの24時間ステイで、朝食付きのプランです。


チェックインの際、「本日スイートルームに空きがあります。特別にプラス3万円でご用意させていただきますが、いかがでしょうか?」という提案をうけました。どのようなお部屋かお伺いしたところ、プライムデラックスガーデンスイート(公式HP)で、楽天トラベル経由でも16万円越えのお部屋でした。
正直迷いましたが、この日は記念日だったこと、今後スイートルームに半額以下で宿泊できる機会はなさそうと思ったことから、この有料のアップグレードを受けました。

mico
mico

客室の有料アップグレードは初めての体験だったね。

atsu
atsu

チェックインの短時間に決断しなくちゃならなくて焦ったよ。

ルームサービス

客室からの眺めを楽しみながら、食事をすることができます(公式HP:ルームサービス)。
(2021年4月時点)営業時間が07:00~22:00と縮小営業になっていました。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 ルームサービス

今回、朝食はレストランでいただきましたが、差額の追加払いでルームサービスへ変更することもできます。

ホテル椿山荘東京 椿山荘 ルームサービス

館内のレストランが営業縮小しているため(2021年4月時点)、和食メニューは縮小されていました。ホテル椿山荘東京 椿山荘 ルームサービス

新聞サービス

新聞の無料サービスがあります。
朝/夕刊(新聞5紙、英字新聞)の中から好みの新聞が選べます。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 朝刊無料サービス

フレックスチェックアウト

椿山荘のチェックアウトは通常正午ですが、朝の混雑しない時間(午前10時頃まで)に事前清算することができます。チェックアウトの際は、カードキーと写真のフレックスチェックアウトカードを係の方へ渡すだけで出発できます。
今回の宿泊プランは15:00チェックアウトでしたが、15:00は次のお客様のチェックインの時間でもあるので、混雑しない時間帯にこのフレックスチェックアウトを利用しました。
ホテル椿山荘東京 椿山荘 フレックスチェックアウト

ホテル椿山荘東京(公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました