RICOH THETA SCで360度パノラマ写真

スポンサーリンク

全天球カメラRICOH THETA

最近増えてきた360度カメラ。ブームの火付け役ともいえるのが RICHO THETA です。
一度のシャッターで周り360度を撮影できるため、旅行に持って行くと楽しそうと思い、昨年購入しました。

撮影した写真

マレーシアの首都クアラルンプールのシンボルタワーであるペトロナスツインタワーを前にして撮影しました。周り360度を一度に撮影するので、一枚に全景が収まり横長になっています。
中心に写り込んでいるのは横長に歪んだ撮影者の手です。
360度パノラマ ペトロナスツインタワー
Petronas Twin Towers(公式HP

360度パノラマ写真

Google VRViewを使ってブログで360度パノラマ写真を表示してみました。


PCでご覧の場合はマウスでドラッグ、スマホの場合は画面を上下左右に傾けて周りを見回すことができます。
右下の四隅アイコンでフルスクリーン表示ができます。

360度パノラマ写真はストリートビューのような写真でその場の空気感を切り取ることができるので、旅の記録に向いていると思います。
旅行中に撮影したパノラマ写真を今後も公開しようと思っています。

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です