Amazon Fire HD 8を購入 – カバーケース編

スポンサーリンク

Fire HD 8用ケース

Fire HD 8を2台買いました。

Fire HD 8の裏面は意外にすべすべしていて、このまま持ち歩くと落としてしまいそうなので、持ち歩き用のカバーケースを探し始めました。

Amazon純正カバー

Fire HD 8にはオリジナルのAmazon純正カバーがあります。
色はイエロー、オレンジ、ブラック、パープル、ブルーの5色展開です。
本体をセールで安く購入できたので、カバーが本体の半分以上の価格だと高い気がします。

ATiC Fire HD 8 薄型スタンドケース

そこで他の商品を探すと、他社メーカーでお手頃な商品がありました。

色違いで2つ購入しました。2つで純正カバー1つ分以下の価格でした。
左側は布のようなざらざらした手触りで、右側は革のようなしっとりした手触りです。

純正同様にカバーを閉じるとマグネットでしっかり閉じた状態をキープでき、カバーの開閉で自動的にスリープとスリープ解除ができます。
これで持ち運びが楽になりました。
amazon fire HD8 16G ケース

純正カバーとの相違点

純正カバーは縦向きにも横向きにも立てて利用できますが、この購入したカバーは横向きのみで立てられます。
私個人は縦向きに利用することがないので、問題はなさそうです。
amazon fire HD8 16G ケース

画面保護シート

ケース購入と同時に迷ったのが、画面保護シートです。

現時点でFire HD 8を読書・映像(映画など)・音楽用に利用しています。
携帯ほど頻繁に画面に触らないことに気づきました。
持ち歩いている時はカバーがきちんと画面を保護していることもあり、今回は画面保護シートの購入を見送りました。

次はスタンドを探します。

 

Fire HD 8用事故保証プラン


Fire HD 8に「事故保証」をつけることも出来ます(申込は本体購入から30日以内)。

スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です