2019.07 ベトナム・ホーチミン/ニャチャン旅行記

ホーチミンで宿泊していたホテル周辺を散歩 – ベトナム・ホーチミン Day3

ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー 2019.07 ベトナム・ホーチミン/ニャチャン
スポンサーリンク

2019年7月 ベトナム・ホーチミン/ニャチャンへ行って来ました。

ホーチミン散歩

ホーチミン最終日。空港へ向かうにはまだ少し時間があります。
美味しいランチのあと、少し遠回りをして歩きながらホテル方面へ帰ります。

今回の宿泊したホテルはタンソンニャット国際空港から車で約30分、ショッピングや食事にも便利なドンコイ通りとサイゴン川沿いにあるリバーサイドホテルサイゴンです。

18 - 19 - 20 Ton Duc Thang Street, Dist 1, Ho Chi Minh City, Viet Nam 地図

NHU'LAN(ニューラン)

大通りとの角に目立つピンクの建物があります。
バインミーで有名な「NHU'LAN(ニューラン)」を見つけました。ベトナム ホーチミン ニューラン

今ランチをいただいたばかりなので、さすがにバインミーは入りません。

お店の周りを見て回りました。
基本はベーカリーだそうですが、店内にはテーブル席があり、バインミー以外の麺やご飯などのメニューをいただけるそうです。次回機会があったら、来てみたいと思います。ベトナム ホーチミン ニューラン

一番手前にフランスパンもあり、バインミーに挟むようなハム、パテなど色々なものを販売していました。
地元の方がバイクで乗りつけては、何かを購入していきます。
ベトナム ホーチミン ニューラン

Bitexco Financial Tower(ビテクスコ・フィナンシャルタワー)

ニューランから上を見上げると目の前に「ビテクスコ・フィナンシャルタワー(公式HP)」があります。
映画「アイアンマン」のスタークタワーのような形をしています。ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー

下には展望台サイゴンスカイデッキ(公式HP)の入口がありました。
月~日:9:30~21:30(最終入場は45分前まで)
入場料:大人200,000 VND/禁煙、飲食物・ガム禁止
ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー

高さ262m、68階建てで地下階もあります。
ロビーから6階までがショッピングモール、7~48階がオフィス、49階が展望台、50~52階がバーやレストラン、飛び出している部分が52階のヘリポート、51~65階はプレミアオフィスです。ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー

夜になるとライトアップされます。レストラン街がカラフルなのが分かります。ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー

ニューランからまっすぐ歩いてグエンフエ通りにきました。

ベトナムの国花である蓮をモチーフにしたこの塔は、少し離れたグエンフエ通りまできても良く見えます。
ベトナム ホーチミン ビテクスコフィナンシャルタワー

グエンフエ通り

グエンフエ通りへ出ました。夜になると大勢の人でにぎわうこの通りも暑さ厳しい日中はほとんどだれもいません。
一番奥に小さくホーチミン市人民委員会庁舎が見えます。

ベトナム ホーチミン グエンフエ通り

サイゴン川方面をみると国旗が並んでいました。
国旗の向こう側にはフェリー乗り場(Ho Chi Minh City Passenger Ferry Port)があります。

美味しいランチ後、少し遠回りをして歩いてきました。気になっていたカフェで一休みします。