旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパールランド フーコックへ行く – ベトナム・フーコック島 Day2

ベトナム フーコック ビンパールランド 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

ヴィンパールランド フーコック

2020年6月、ヴィンパールランド フーコックは、ヴィンワンダーズ フーコック(VinWonders Phu Quoc)としてリニューアルオープンしました(公式HP)。当記事の写真は2016年7月時点のものです。

朝から雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でしたが、ホテルに隣接しているアミューズメントパーク「ヴィンパールランド」に行ってみることにしました。
ホテルエントランスからカートで随時送迎してくれます。ベトナム ビンパールリゾートフーコック

このアミューズメントパークはヴィンパールのホテル利用者であれば入場無料、アトラクションも全て無料で利用出来ます 。
※注)入場料が含まれていない宿泊プラン(Bed & Breakfastなど)を利用の場合は除く。最新の料金情報は公式HPで確認できます。

Vinpearl Land Phú Quốc

入場は部屋のカードキーでピッ。確認用のコンピュータ画面にはパスポートの顔写真が出ました。

なるべく人が写りこまないように撮っていますが、見える範囲には誰もいません…。
まずは観覧車に乗って、上から全体を見てみることにします。
ベトナム フーコック ビンパールランド

観覧車に乗りました。
宿泊しているホテルが見えます。
ベトナム フーコック ビンパールランド

意外に高くて、ちょっと怖くなりました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

かなり遠くまで見渡せます。
ベトナム フーコック ビンパールランド

遊園地エリアには絶叫系アトラクション(ジェットコースターなど)がいくつかあります。
空いているので、どのアトラクションもほぼ待たずに乗れます。
裸足の足が見えています! 苦手なので見るだけにしました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

ランド内の散歩を続けます。
ベトナム フーコック ビンパールランド

広場の中心にはお城があります。
夕方にはここでフラッシュモブが行われるようです。
ベトナム フーコック ビンパールランド

夜になるとだいぶ雰囲気が変わります。

ウォーターパーク Water Park

ウォーターパーク/ 09:00~18:00
基本的には子供向けのアトラクションプールです。
ベトナム フーコック ビンパールランド ウォーターパーク

子供たちの笑い声が響いていました。1日中楽しめそうです。
ベトナム フーコック ビンパールランド ウォーターパーク

大人向けもあります。写真は小さ目のスライダーです。
手前の黄色のチューブで4人が滑り降りてきました。
大きく左右に揺れ、スピードもあって、みんなとても楽しそうでした。
ベトナム フーコック ビンパールランド ウォーターパーク

園内の散歩を続けます。
ベトナム フーコック ビンパールランド

メインストリート

ショッピングストリート。
道の両端にブュッフェ式のレストランやお土産屋さん、プール用品(水着など)を扱うお店があります。
お土産は民芸品・工芸品のほか、キーホルダー、切り絵のカード、刺繍の布製品などがありました。
あまり種類が多くないので、お土産を買いにいこう!という場所ではないように思いました。ベトナム フーコック ビンパールランド

先に進むと メリーゴーランドなど子供向けのアトラクションもいくつかありました。
みんなプールにいるのか、遊んでいる子はいません。
ベトナム フーコック ビンパールランド

建設中の4Dシアターの横を通りかかりました。 誰かいます…。
ベトナム フーコック ビンパールランド

近づいてみると…色々不安になるデザインでした。
ベトナム フーコック ビンパールランド

ゲームキャッスル Game Castle

ゲームセンターもありました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

子供用の遊戯エリアと古めのゲームが中心でしたが、全て無料で利用できます。
ベトナム フーコック ビンパールランド

雨の日や暑い日も楽しめます。
冷房が効いていたので、涼みながら しばらく楽しんでしまいました。
ベトナム フーコック ビンパールランド

ゲームセンターをでて、この先にある水族館へ向かいます。

VinWonders Phu Quoc(公式HP
Vinpearl Land Pho Quoc (ヴィンパールランド)

コメント

タイトルとURLをコピーしました