ガジェット

AirPods Proのケースを新調しました

airpods pro ケース LAYJOY ガジェット
スポンサーリンク

AirPods Pro無償交換

AirPods Pro(第1世代) から異音がするので、Appleのサポートセンターへ持込修理を依頼したところ、サポートプログラム適用で無償交換してもらいました。

APPLE AirpodsPro

AirPods Pro ケース

無償交換で、AirPods Proが新しくなったのを機にケースを新調することにしました。

今までのケース

これまでは、見た目を変えないクリアの充電ケースカバーを利用していました。

3年ほど利用しました。
経年劣化で黄ばみ、ケースが緩くなり、少しの衝撃で外れるようになってしまいました。

airpods pro ケース

現在はAirPods Pro(第2世代)のケースが販売されています。

新ケース Protective Case Eggshell

とあるYouTuberさんがおすすめしていて気になったケースを選びました。
このケースは、カラビナ付き・ワイヤレス充電対応で、形は2種類、カラーは黒・赤・青・緑を基調に9種類ほどあります。

mico
mico

個人的には白っぽい色があると、
もっと良かったのにと思っています。

同じタイプの同じ色展開で、 AirPods Pro(第2世代)用のケースもあります。

今回購入したのは、AirPods Pro(第1世代)用のブルーです。
販売ページでは本体カラーがメタリックに見えましたが、実際の色はかなり違いました。

airpods pro ケース LAYJOY
Eggshell 卵の殻という名前がついていました

ケース仕様

ケースは汚れても水洗いができるTPU製で、周囲には衝撃吸収できるようバンパーがついています。
がっちりと守ってくれそうです。中央にLEDランプが見えるように穴が開いています。

airpods pro ケース LAYJOY
サイズぴったりで、かなりしっかり装着できます
mico
mico

実物はマットで、かなり落ち着いた色合い。気に入りました。
ケースを付けると一回り大きくなり、ゴツくなりました。

ロック機能

ロック機能があり、ケース蓋をしっかりと固定できます。OPENを押すと蓋を開けることができます。この機能のおかげで、ケース蓋自体がどこかに行ってしまったり、落としたときやバックの中でイヤホンが飛び出る心配がありません。

airpods pro ケース LAYJOY
蓋に両面テープをつける必要もありません。

裏側

押しづらい感はありますが、後ろ側はリセットボタンが押せるようになっています。
付属のカラビナをつけると、持ち歩きにも便利です。

airpods pro ケース LAYJOY
リセットボタンは使用頻度が低いので、あまり問題ないかと思います。

充電(ワイヤレス充電も可能)

ケースはとてもぴったりなので、外すのには少し手間がかかります。
充電の際にケースを外す必要はなく、ケース下部のコネクタに充電ケーブルを挿して有線で充電できます。また、ワイヤレス充電にも対応しており、ケースのまま充電できます。

airpods pro ケース LAYJOY
ワイヤレス充電

勝手に開いてしまうこともなく、がっちりとしていて、守られているという感じがします。
これからは、このケースにお世話になります。

mico
mico

Amazonのセールで購入しました。

1,000円以下で購入できて大満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました