旅行記2014.07 ベトナム・フエ

世界遺産 フエ観光 ~ フォーン川でドラゴンボートクルーズ – ベトナム・フエ Day2

ベトナム フエ リバークルーズ 旅行記
スポンサーリンク

2014年7月 ベトナム ・フエへ行って来ました。

フエの建造物群 オプショナルツアー

世界遺産「フエの建造物群」を巡る1日オプショナルツアーに参加しました。

フエ最古のお寺を見学したあと、ボートで移動します。

ドラゴンボート クルーズ

ティエンムー寺院を出て、フォーン川(Perfume River)沿いに来ました。
ここには観光用のボートが停泊しています。
ベトナム フエ リバークルーズ

私たちとガイドさんの3人で小型ボートに乗り込みました。
クルーズ船というより渡し舟という雰囲気のボート。同じようなボートが行き交うのが見えます。
内装は簡易で、床にプラスチックの椅子が置いてあるだけでした。
ベトナム フエ リバークルーズ

観光ボートは家族経営で、小さなお土産やさんでもありました。
お父さんが運転手、お母さんがお土産やさん、そして小さい娘さんの親子3人。

このボートで暮らしているようで、洗濯物が干してありました。
洗濯物を干したまま船を走らせると早く乾きそうですが、禁止なのだそうです。
巡回の警備艇に注意されるそうで、お母さんが急いで洗濯物を取り込んでいました。
ベトナム フエ リバークルーズ

街中より値段が高いのだろうとは思いましたが、このあと市内やお土産屋さんへも行く予定がなかったので、ベトナム風のカードだけ買ってみました。
ベトナム フエ リバークルーズ グリーティングカード

私たちが乗ったボートです。
特に何もない川岸へ到着し、私たちを降ろしたあと来た方向へ戻っていきました。
ベトナム フエ リバークルーズ

バイクが走る道端でツアーの車が来るのを待ちました。
ギンガムチェックのシャツを着ている男性がお世話になったガイドさんです。
ベトナム フエ リバークルーズ

ツアー後、宿泊しているホテルまで送迎していただき、フエ1日観光が終了しました。
午前中は4人、午後は私たち2人だけで、少人数ツアーでした。フエの街に点在している観光地を効率よく廻ることができたと思います。

※日本語ガイド・ホテル送迎付き・名物料理ランチ付き
※最新の情報はリンク先をご確認ください

投稿時より約2年前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました