旅行記2015.07 シンガポール/セントーサ島

マリーナの美しい夜景 – シンガポール Day4

シンガポール 夜景 マリーナベイサンズ 旅行記
スポンサーリンク

2015年07月、シンガポールに5泊6日(機内泊含) で行ってきました。

マリーナ・ベイエリア

ホーカー「Makansutra Gluttons Bay/マカンストラ・グラットンズ・ベイ」から少し歩くと、ガイドブックで見るようなシンガポールの夜景が広がります。

本当に綺麗な夜景です。
DSC05284-PANO

マーライオン側はビルが立ち並んでいます。
シンガポール 夜景 ベイエリア

望遠で少し寄ってみると、マーライオンや観光船が見えます。
前回来た時には観光船でマリーナを渡り、この美しい夜景を水上から眺めました。船から見る景色はまた違った美しさがありました。
シンガポール 夜景 ベイエリア

水と光のショー Wonder Full

マリーナベイサンズからレーザー光線が出ています。
毎日20:00と21:30(金・土は23:00も)に行われている約15分間のショーの始まりです。
レーザー光線、ライトアップによる光のショーと同時にこの場所からは見えませんが、サンズ前の広場では水のショーも行われています。
無料で毎日こんなショーを見ることができるなんて驚きです。
シンガポール 夜景 マリーナベイサンズ

少し歩くと大きな50の文字がありました。
訪問した2015年はシンガポール建国50周年の記念の年で、街のいたるところに50の文字が飾られていました。
シンガポール 夜景 ベイエリア

へリックス橋

マリーナを行き来できる歩行者専用の橋です。
ユニークなデザインが印象的で、様々な色にライトアップされます。
途中に展望(休憩)スペースがあり、ここからも美しい夜景を眺められます。シンガポール 夜景 マリーナベイサンズ

さらに夜景を楽しみます。
橋を渡って、ガーデン・バイ・ザ・ベイのライトアップを見に行きます。


へリックス橋

投稿時より約1年前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました