旅行記2015.07 シンガポール/セントーサ島

シンガポールへ出発~羽田空港~シンガポール チャンギ国際空港 – シンガポール Day1

羽田空港 国際線ターミナル 旅行記
スポンサーリンク

2015年07月、シンガポールに5泊6日(機内泊含) で行ってきました。

羽田空港国際線ターミナル

羽田深夜発の便でシンガポールに向かいます。
空港で食事をし、時間もあるので展望デッキへ夜景を見に来ました。
羽田空港 国際線ターミナル

誘導灯が光り、飛行機にはスポットライトが当たっているよう。
なかなか夜に羽田空港へ来ることはありませんでしたが、綺麗です。
羽田空港 国際線ターミナル

飛行機に乗る前に少し充電しておきたいと思ったら、空港内に充電できるところがいくつかあり助かりました。
羽田空港 国際線ターミナル

出国審査

出国審査は自動化ゲートを利用するとほとんど待たずに手続きできます。利用には事前登録が必要なので、時間のある時に登録しておくと便利です。

00:25  日本航空 JL35

00:25 JL35  ゲート143
カンタス航空との共同運航便です。深夜発なので、離陸後はすぐに睡眠タイムでした。
羽田空港 国際線ターミナル

機内食

着陸3時間ほど前に朝食のサービスがありました
メインはマッシュポテトの入ったコーンスープでした。
JAL シンガポール行 機内食

JAL SKY WIDER

この飛行機の座席はJAL SKY WIDER(公式HP)と呼ばれていて、従来より足元が少し広くなったそうです。
個人用画面はタッチパネル式で、周りにUSBポートやスマートフォンホルダー、小物入れもあって便利でした。

出入国カード(D/E Card)

機内で出入国カードを書きました。

そろそろシンガポールに到着します。
JAL シンガポール行 個人用画面

06:15 シンガポール・チャンギ国際空港到着

巨大サティがお出迎え。 約7時間のフライトでした。
日本との時差はマイナス1時間なので、時計を1時間前に戻します。
荷物を受け取って、ホテルに向かいます。

シンガポール チャンギ国際空港

シンガポール・チャンギ国際空港(公式HP

投稿時より約1年前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました