旅行記2015.11 台湾・台北

台北華國大飯店(インペリアル ホテル タイペイ):台湾・台北 宿泊ホテル紹介

台湾 台北 インペリアルホテル 旅行記
スポンサーリンク


2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

インペリアル ホテル タイペイ

台北華国大飯店(インペリアルホテル タイペイ)はMRT(O10)中山国小駅(ちゅうざんこくしょうえき)から徒歩5~10分ほどのところにあります。

初めて台北に来たときに格安のホテルを選んだら、板の上?と思うほどの堅いベットと窓なしのインサイドルームでした(そのホテルは閉業しており、現在はありません)。
インサイドルームは台北のホテルでは割とあることだとは知っていましたが、今回は窓のありそうなホテルを選択しました。

ホテル内部

ホテルの中央は吹き抜け式になっており、宿泊した5階から見下ろすとこんな感じでした。
1階にはお土産屋さんがあり、2階に朝食バイキング用のレストランがあります。
1度だけ朝食に行きましたが、それほど広くなく、とても混雑していたためゆっくり出来ませんでした。台湾 台北 インペリアルホテル

ツインルーム

ルームキー

鍵は非接触のカードキーでした。
台湾 台北 インペリアルホテル

客室内部

5階のツインルームです。枕もとのミネラルウォーターはサービスです。
小さいながらも窓がありましたので、インサイドルームではありませんでしたが…窓からはテレビを見ながらくつろぐ一般のお宅の生活風景が良く見えてしまったので、天気を確認する以外でカーテンは開けませんでした。
台湾 台北 インペリアルホテル

水まわり

基本的なアメニティはそろっています。お手洗いはウォシュレットです。
台湾 台北 インペリアルホテル

水回りが少し古めの印象を受けましたが、バスタブもついていました。
台湾 台北 インペリアルホテル

ホテル周辺マップ

ホテルでいただいたマップです。
ホテル(ピンクの枠)の最寄りの駅は「中山国小駅(青の枠)」で、徒歩5~10分程度です。
ホテルの周りにはコンビニも多く、雙城街夜市や有名レストランもあり、便利な場所だと思います。
雑貨から生活用品、食料品(乾物)、お菓子など何でも揃う「勝利生活雑貨(緑の枠)」も近くにあります。市内に数店舗あるそうですが、ここが本店のようです。
台湾 台北 インペリアルホテル


 台北華國大飯店(インペリアル ホテル タイペイ/公式HP

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました