旅行記2015.11 台湾・台北

台北から帰国 ~ 台湾桃園国際空港→成田国際空港 – 台湾・台北 Day4

台湾 台北 台湾桃園国際空港 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

台湾桃園国際空港

空港到着しました。屋根のカーブが印象的な空港です。床に光が反射しています。
この写真の出発エリアより、上の階である到着エリアの方が屋根のカーブが長く綺麗に見えます。
台湾 台北 台湾桃園国際空港

空港線を利用して市内から空港へ行く

2017年3月、台湾桃園国際空港と台北駅を結ぶ空港線(桃園空港MRT/Taoyuan Airport MRT)が開通しました。

12:55 CX450

12:55発CX450は、JLとの共同運行便でした。
ゲートはB6に変更になりました。

キャセイパシフィック航空はモバイル搭乗券が使えるので便利です。
変更や更新も知らせてくれます。
台湾 台北 キャセイパシフィック航空 モバイル搭乗券

機内食

離陸後2時間程で機内食タイム。遅めの昼食となりました。
チキンにしましたが、かなり生姜が強めでした。
台湾 台北 キャセイパシフィック航空 機内食

成田到着は18:00近くになりました。
夕方の時間帯に成田へ到着するのも便利です。無事に帰宅しました。

台湾桃園国際空港

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

まとめ

11月の台北。
日中の日差しは強く、夜になると少し肌寒く感じることもありましたが、概ね快適に過ごすことが出来ました。
マンゴーが美味しくないのは残念ですが、観光には良い季節かもしれません。

1度目で大体の観光名所には行っていたので、今回は自由に2度目の台北を楽しみました。
これからも3度目4度目と色々な場所を巡ってみたいと思います。

旅行記 「 2015.11 台湾・台北編 」 おわり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました