旅行記2015.11 台湾・台北

淡水で見る美しい夕陽 – 台湾・台北 Day3

台湾 淡水の夕日 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

淡水

淡水は台北の北部に位置する港町で、綺麗な夕陽がみられることでも有名な街です。
海外からの観光客だけでなく、台湾の方々も遊びに行く人気の観光スポットでもあります。
カフェやレストラン、お土産屋さんもたくさん並んでいます。美味しい胡椒餅もいただきました。

淡水の夕陽

MRT(R28)淡水(タンシュイ)駅から歩いて、淡水河に来ました。

淡水は水辺に沈む美しい夕陽を見ようと川沿いの遊歩道には夕陽を見に来ている方がたくさんいます。
太陽は雲に隠れていますが、空を金色に染めています。
台湾 淡水の夕日

雲の下から太陽が見えてきました。
辺りはだんだん暗くなり、空はピンク色になってきました。
台湾 淡水の夕日

雲が多いのが残念でしたが、日は更に沈み、河面へ光が反射し始めました。台湾 淡水の夕日

河面がキラキラして綺麗です。遠くには船も見えます。
雲の下から丸い太陽が見えたと思ったら、あっという間に沈んでいきました。
台湾 淡水の夕日

辺りは暗くなり、淡水の街はますます活気が満ちてきました。
たくさんのお店が並ぶ老街を散歩しながら、MRT(R28)淡水(タンシュイ)駅へ帰ります。

 淡水区

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました