旅行記2015.11 台湾・台北

芒果恰恰(マンゴーチャチャ)のマンゴーかき氷 – 台湾・台北 Day3

台湾 台北マンゴーチャチャ 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

マンゴーチャチャ(台北忠孝店)は2017/10/20 閉店しました。

芒果恰恰 MangoChaCha 台北忠孝店は閉店しましたが、西門店は営業中です。

マンゴーかき氷

台湾でマンゴーが美味しい時期は4月~9月くらいまでと言われています。
11月は完全に季節外れですが、台湾でマンゴーかき氷を食べてみます

マンゴーチャチャ 台北忠孝店

SOGOの隣にあるマンゴーチャチャ 台北忠孝店に到着しました。
メニューは日本語のものを用意してくださり、店員さんは私たちにとても気を遣ってくださいました。
クーポンを渡して、注文しました。
台湾 台北 マンゴーチャチャ

しばらくすると「マンゴーにかけると美味しいです」と塩が出てきました。
スイカに塩をかけるのと同じ理由でしょうか?
台湾 台北 マンゴーチャチャ

マンゴーチャチャ雪花冰  200元

ハートのマシュマロがついて、見た目がとても可愛らしい一品。
マンゴーアイスとふわふわの雪花は美味しかったです。
11月なので冷凍マンゴーを使っているのだと思いますが、期待より甘くありませんでした。
甘味を感じるため、塩をかけてみました。冬のマンゴーは少し残念でした。
台湾 台北マンゴーチャチャ

200元のところ20%offクーポンを持参したので、160元になりました。

芒果恰恰 MangoChaCha(台北忠孝店)
※2017/10/20 営業終了(閉店)しました。

台湾の芸能人

隣のSOGO前に人がたくさん集まっていました。テレビカメラが来て、イベントをしています。
中央に綺麗なお二人がいらしたので、有名な人かなと写真だけ撮りました。
後から調べたところ、男性は俳優の王陽明(サニー・ワン)、女性は歌手の蔡詩芸(ドミニク・ツァイ)。
このイベントの1か月後(2015/12)に結婚式を挙げたそうです。
台湾 台北 王陽明

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました