旅行記2015.11 台湾・台北

台北牛乳大王のパパイヤミルク/木瓜牛乳 – 台湾・台北 Day3

台湾 台北牛乳大王 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

台北牛乳大王(タイペイ ニュウルーダーワン)

台北に7店舗ある台北牛乳大王(Taipei Milk King)。台北牛乳大王 信義店に来ました。
この信義店の最寄り駅はMRT(O06)(R07)東門(トンメン)駅で、徒歩5分ほどの距離にあります。中正紀念堂の大忠門からも徒歩5分です。

今回は、金峰魯肉飯からランチ後の散歩を兼ねて歩いてきました。

 メニュー

台北牛乳大王ではドリンクだけでなく、サンドウィッチなどの軽食も食べられます(公式メニュー)。

木瓜牛乳 75元

看板メニューのパパイヤミルク。
生のパパイヤと牛乳をミキサーにかけています。意外にさっぱりしていて美味しいです。
台湾 台北牛乳大王

奇異果牛乳 70元

生のキウイと牛乳をミキサーしたキウイ牛乳。キウイのツブツブと酸味が美味しいです。
店内は牛のモチーフが多く使われていて、後ろにあるクッションは牛柄です。
台湾 台北牛乳大王

11月でも日中は少し歩くと暑いくらいです。ここでしばらく涼みながら休憩しました。

台北牛乳大王 / 07:00~23:00 (公式HP

台湾 台北牛乳大王
台湾 台北牛乳大王

台北牛乳大王 南京店

(R11)(G14)中山駅近くにある南京店にも行きました。

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました