旅行記2015.11 台湾・台北

Mr.Lin’s sandwich:フレンチトーストサンドの朝食 – 台湾・台北 Day2

台湾 台北 Mr.Lin's 法式豬排+起司 旅行記
スポンサーリンク

2015年11月、台北に3泊4日で行って来ました。

Mr.Lin's Sandwich(ミスターリンズサンドウィッチ)

ホテル近くにフレンチトーストサンドの美味しいお店があるそうなので、朝食に向かいます。
オレンジ色の看板が目印のMr.Lin's Sandwich(ミスターリンズサンドウィッチ)というお店です。
もともとは昨夜行った雙城美食街で屋台営業をしていたそうです。

台湾 台北 Mr.Lin's

最寄駅であるMRT(O10)中山国小駅(ちゅうざんこくしょうえき)からは徒歩5~6分の距離にあります。

サンドウィッチとフレンチトースト

お店奥のカウンターで注文します。
メニューは「三明治(サンドウィッチ)」と「法式土司(フレンチトースト)」に分かれていました。
豚肉入りのフレンチトースト「法式豬排」にしました。店員さんが「チーズいる?」と聞いてくれたので、それも美味しそう!と思って「+起司」を追加しました。
「冰拿鐵」はアイスカフェラテ。いつも私が飲みきれないので1つだけ注文しました。
台湾 台北 Mr.Lin's

法式豬排+起司(豚肉入フレンチトースト + チーズ)140+20元
冰拿鐵(アイスカフェラテ)65元

席を確保して待っていると、席まで持ってきてくださいました。
フレンチトーストのパンに豚肉ステーキ、レタス、チーズ、マヨネーズがたっぷりサンドされてます。少し甘めな味付けで、レタスがシャキシャキでした。
出来立てを出してくださるのでアツアツ!持つのが大変なほど熱いです。
ハムやベーコンではなく豚肉なところが食べ応えあります。ボリュームある美味しい朝ごはんになりました。

台湾 台北 Mr.Lin's 法式豬排+起司

店内は狭いながらも、ゆっくり食べられるスペースがあります。
レジが並んでいても、持ち帰りの方も多くいらしたので意外にすぐに座れました。
グループで来られている方、お1人で来られている方もいらっしゃいました。お客さんの年齢層が幅広かったので、色々な世代の方に人気なんだなぁという気がしました。
台湾 台北 Mr.Lin's

美味しい朝ごはんを食べたので、少し歩きます。

Mr.Lin's sandwich 06:00~15:00
休業日はFacebookで確認できます。
https://www.facebook.com/MrLinsBreakfast
台湾 台北 Mr.Lin's
台湾 台北 Mr.Lin's

投稿時より約10ヶ月前の旅行記のため、店舗情報などに変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました