旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール リゾート フーコック ホテルからフーコック国際空港へ – ベトナム・フーコック島 Day5

ベトナム ビンパールリゾートフーコック 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

ホテル出発

さようなら、ヴィンパール リゾート フーコック。 お世話になりました。

ホテルからフーコック国際空港に向けてマイクロバスで出発します。初日に空港からホテルへ送迎してくれた運転手さんと同じ方です。

ベトナム ビンパールリゾートフーコック

フーコック島の街並み

フーコック島は胡椒の産地として有名です。
胡椒は熱帯性のつる植物で、写真のように木の支柱に絡ませて大きくするんだそうです。
ホテルの近くにもありましたが、空港までの道沿いにいくつもの胡椒畑がありました。
ベトナム フーコック島 胡椒畑

お天気が良くなり、綺麗な青空です。
ホテルは市街地から離れているので、しばらくのどかな風景が続きます。
ベトナム フーコック島

市街地に入ってきました。
空港からホテルへ来たときに通った旧空港の跡地は見なかったので、ルートが違うようです。

行きは10秒に1回鳴らしていたクラクションも今回は2〜3回しか聞いていません。同じ運転手さんなのですが、ベトナム人家族と談笑しているからなのか穏やかな運転です。

道沿いに色々なお店が並びます。カラフルなおもちゃが目をひきました。
ベトナム フーコック島

同じ形の船が並んでいます。
上部にライトがたくさんついているので、夜に出港する漁船かもしれません。
ベトナム フーコック島

店先にぎっしり黒い鶏たちが並ぶお店が何軒も並んでいました。
ベトナム フーコック島

ホテルから約40分ほどでフーコック国際空港に到着しました。
出発ロビーは2階で、正面には小さな山が見えます。
ベトナム フーコック国際空港

今回空港まで送っていただいたマイクロバスです。
以前ベトナムで舗装されていない道路を通ったこともあったのですが、フーコック島のホテル⇔空港間は舗装道路のみで快適でした。
ベトナム フーコック島

ベトナム航空のチェックインカウンターへ向かいます。

 

フーコック国際空港

コメント

タイトルとURLをコピーしました