旅行記2016.07 ベトナム・フーコック島

ヴィンパール リゾート フーコック内レストランThe Pepperでバーベキューディナー – ベトナム・フーコック島 Day1

ビンパールリゾート フーコック The Pepper 旅行記
スポンサーリンク

2016年7月 ベトナム フーコック島へ行って来ました。

ヴィンパール リゾート フーコック ホテル

今回の宿泊ホテルはフーコック国際空港から車で約40分のバイダイビーチ沿いに建つ「ヴィンパール リゾート フーコックホテル(Vinpearl Resort Phu Quoc)」です。

The Pepper Restaurant

簡単にホテル探検をしてから夕食へ向かいます。
宿泊特典の1つを利用して、今夜はバーベキュービュッフェディナーです。
チェックインが夕方だったこともあり、予約不要で指定された今夜のみ利用可能とのことでした。日本語表記のあるクーポンをくださいました。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepperクーポン

海沿いにある「The Pepper」というオープンレストランです。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

庭に近い席をお願いしたら天井のライトをつけてくれたのですが、2回ショートして火花が散りました。かなり驚きました。
雰囲気が良かったので全く気になりませんでしたが、写真を撮るには少々暗かったため、このあとの写真は見づらいところもあると思います。ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

前菜・スープ・デザートはメニューから選択、メインはビュッフェ式のバーベキューです。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

ビール

ビールは 1人1本ずつサービスとのことだったので、ハイネケンとタイガービールを注文しました。
ベトナムではオランダのビール「ハイネケン」が人気なんだそうです。星 ★ の大きなマークがついた看板が空港にもありました。「ベトナムの国旗?…ではなかった」と思ったので良く覚えています。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

タイガービールはシンガポールのビールです。
写真撮りながら「ベトナムのビール(サイゴン/333 )」以外を頼んでしまったことに気づきました。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

2人で別のメニューを頼んでいたので、写真は2枚ずつあります。

前菜 

Smoked salmon Platter
スモークサーモンとチーズが良く合います。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

Lotus Stem Salad
シャキシャキした食感で南国らしいサラダ。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

スープ

Italian Minestrone Soup
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

Shredded Chicken Soup
コーンと玉子のチキンスープ。パクチーがきいています。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

メイン

ビュッフェ方式で、好きなものを好きなだけ選んで、焼いて貰います。
たくさんの食材が用意されていました。写真は一部です。ダチョウ肉や鳩肉などの珍しい食材もありました。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

シーフード
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

お肉 よく焼きすぎ?!
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

デザート

Hawaiian Mousse
コーヒーが強くパイナップルの香りがあまり感じられなかったのが残念です。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

Dou Coconut
味の違う2つ(白・透明)のココナツゼリーが不思議な食感でした。
ヴィンパール フーコック リゾート

バンドの生演奏

食事中はバンドが各テーブルを回って歌ってくださいます。
ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

自分の席にいらしたときに「リクエストありますか?」と聞かれて、何が良いか迷ってしまいました。
どこかの席で歌っていたビートルズとアバをお願いしてみました。
3曲歌ってくださいました。3人とも とってもきれいな声です。

  • Here Comes the Sun / The Beatles
  • Top of the world / Carpenters
  • Chiquitita / ABBA

「日本から来たんですか?私達はフィリピン出身なんですよ。」とおっしゃっていました。
生演奏に慣れていないのでこちらが緊張してしまいましたが、美しい歌声を楽しみました。ヴィンパール フーコック リゾート The Pepper

ゆっくりご飯をいただいてから、ゆっくり歩いて部屋へ帰りました。
意外に疲れていて、お酒も少し入っていたのですぐに休みました。

フルボードの食事について

ホテルについて

ヴィンパール・リゾート・フーコック内
The Pepper Restaurant

コメント

タイトルとURLをコピーしました