旅行記(国内)2016.02 静岡県・静岡/掛川/浜松

炭焼き「さわやか」:静岡限定のげんこつハンバーグ – 静岡 Day1

炭焼きさわやかのげんこつハンバーグ 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2016年2月、静岡/掛川/浜松に1泊2日で行って来ました。

静岡で途中下車

往復新幹線+宿泊に「ふじのくに家康公きっぷ+クーポン付ガイドマップ」がセットになったプランで浜松へ行きます。

駿府城(100名城)を見学するため、静岡で途中下車しました。
静岡駅

炭焼き「さわやか」

まずは静岡県内(29店舗 ※2016年7月時点)にしかない 炭焼き「さわやか」へ向かいます。
通信販売もされていないので、「さわやか」の店舗でしか味わえないハンバーグのお店です。

今回は新静岡セノバというショッピングモールの5階にある店舗へ向かいます。

いつも混み合っていると聞いたので、開店時間に間に合うように急ぎました。
開店前に到着しましたが、平日にもかかわらず、既に数人待っています。

開店と同時に入店し、平日限定(公式ランチメニュー)の「げんこつハンバーグランチ(ライス+スープ付)」と 「ランチコーヒー」  を無事に注文しました。

コーヒー 108円

先にコーヒーをお願いしました。
なんと108円!このお値段でおかわり自由なのは嬉しいです。
炭焼きさわやか

しばらく待つと、おすすめの看板メニューである牛肉100%の「げんこつハンバーグ」がきました。
大きさと形に驚いていたら、塊のハンバーグの写真を撮り忘れてしまいました。

げんこつハンバーグランチ 1,166円

店員さんが目の前で大きな塊1個のハンバーグを半分に切り分け、切り分けたレアな断面をアツアツの鉄板にジュウジュウと押しつけて焼いていきます。
そしてまだ中はうっすらと赤いハンバーグに特製「オニオンソース」をたっぷりとかけてくださいます。
炭焼きさわやかのげんこつハンバーグ

飛び散る油やソースをナプキンの両端を持ち上げてガードしながら待っていました。いただきます!
肉!肉!肉肉しく美味しいハンバーグです。250gは多いかなと思っていましたが、全く問題ありませんでした。

支払いを終えて帰ろうとすると、平日にもかかわらずお店の前は大行列ができていました。
静岡県内(29店舗)でしか食べられないと思うと更に贅沢な時間でした。

早めにきて良かったと大満足で駿府城へ向かいます。

さわやか(公式HP新静岡セノバ店

コメント

タイトルとURLをコピーしました