旅行記(国内)2015.03 京都府・京都&兵庫県・姫路

伊右衛門サロン京都(IYEMON SALON KYOTO)でおやつ – 京都 Day2

京都府 京都 伊右衛門サロン京都 ほうじ茶プリン 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2015年3月、京都と姫路へ行って来ました。

IYEMON SALON KYOTO(伊右衛門サロン京都)

2019年3月29日 京都・東山へ移転しました。

伊右衛門サロン京都は、京都・東山へ移転し「伊右衛門サロンアトリエ京都(公式HP)」としてリニューアルオープンしました。

烏丸御池

※ 本記事は2015年3月時点の情報で、写真は移転前の店舗です。

鮮やかな朱色の神社「平安神宮」から電車に乗って烏丸御池駅(三条烏丸)まで移動してきました。
烏丸御池駅近くにあるIYEMON SALON KYOTO(伊右衛門サロン京都)へ向かいます。

このお店はカフェだけでなく、朝ごはん・ランチ・晩ご飯・アルコールまで揃っているので、どこかの時間帯で来てみたいと思っていました。

時間はちょうどおやつの時間。広い店内は混雑していました。
伊右衛門サロン京都2階には京友禅着物の老舗である「千總」がコレクションを一般公開している千總ギャラリーがあり、そこを見学しながら待ちました。

しばらくして席に通されました。
さすが伊右衛門。 お水のかわりに緑茶が出てきました。
京都府 京都 伊右衛門サロン京都

今回はおやつのリストから注文します。
和洋の小さなスイーツの盛り合わせなどもあり惹かれましたが、おばんざいカフェでお昼をしっかり食べてきたので断念しました。

ほうじ茶プリン 580円 (税込626円)

ほうじ茶の風味が香ばしく、なめらかなプリンでした。
京都府 京都 伊右衛門サロン京都 ほうじ茶プリン

黒豆が添えられたプリンに「ほうじ茶みつ」をかけていただきました。
京都府 京都 伊右衛門サロン京都 ほうじ茶プリン

抹茶のクレームフロマージュ 520円 (税込561円)

抹茶が練りこまれたクリームチーズのムース。抹茶もクリームチーズも濃厚でした。
京都府 京都 伊右衛門サロン京都 抹茶のクレームフロマージュ

駅から近く、朝早くから夜遅くまで営業しているので、とても行きやすいと思います。
雰囲気も良かったので、また機会があれば行きたいお店のひとつになりました。

(閉鎖)伊右衛門サロン京都/08:00~23:00

投稿時より約2年前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました