旅行記(国内)2015.03 京都府・京都&兵庫県・姫路

春の京都&姫路 2泊3日の旅 – 京都 Day1

新幹線 広告 そうだ京都、行こう。2015 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2015年3月、京都と姫路へ行って来ました。

東京駅

出発予定時間より早めに東京駅に到着しました。
同じように電車を待つ人々で混み合う店内で美味しいコーヒーを飲んでゆっくりしました。

BURDIGALA EXPRESS 東京GranSta店
東京駅 新幹線 京都

11:10 東海道新幹線 のぞみ27号

11:10発の東海道新幹線のぞみ27号に乗って京都へ向かいます。
京都着は13:25。2時間15分の新幹線の旅です。
東京駅 新幹線 東海道新幹線 京都

京都へ行く新幹線内の広告は「そうだ 京都、行こう。」でした。
平安神宮には行く予定ですが、この美しい夜景を見るのはちょっと難しそうです。
新幹線 広告 そうだ京都、行こう。2015
日本旅行のJR(新幹線)と宿泊がセットになったフリープランを利用しました。

お天気が良く、富士山がとても美しく見えました。
新幹線 東海道新幹線 富士山

ランチ

東京駅グランスタで買ったお弁当で早めのランチにします。

鶏のガパオ  800円

マンゴツリーキッチン(公式HP)で買いました。可愛らしい絵柄にも引かれました。
東京駅 グランスタ Mango tree 鶏ガパオライス 

鮭・カニ・ほたて弁当 1,150円

築地寿司清 まる清(公式HP)で買った海鮮どっさりの贅沢なお弁当です。
まる清 東京駅 グランスタ 鮭・カニ・ほたて弁当

13:25 京都駅着

京都に到着しました。まずはホテルに荷物を預け、嵐山に向かいます。

新幹線 東海道新幹線 京都駅

京都駅

投稿時より約2年前の旅行記のため、情報に変更のある可能性があります。
日本旅行のJR(新幹線)と宿泊がセットになったフリープランを利用しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました