旅行記(国内)2016.02 静岡県・静岡/掛川/浜松

浜松市の茶室「松韻亭(浜松城)」でお茶を楽しむ – 静岡・浜松 Day2

浜松城 松韻亭 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2016年2月、静岡/掛川/浜松に1泊2日で行って来ました。

浜松城 松韻亭へ

うなぎパイファクトリーの最寄りバス停である大久保からバスで約25分、「美術館」バス停で下車しました。

少し行きすぎてしまいましたが、浜松城公園内を歩き、松韻亭へ向かいます。

公式HPによると茶室の最寄りバス停は「鹿谷町」「鹿谷町南」だそうです。

浜松城 松韻亭

「美術館」バス停から徒歩10分程度で風情のある松韻亭 (公式HP)入口に到着しました。
ふじのくに家康公きっぷ」クーポン付ガイドマップのお茶無料券を利用します(お菓子は別料金)。
浜松城 松韻亭

中へ入るとリスがお出迎えしてくれました。
すばしっこいのできちんと撮れませんでしたが、茶色の丸の中にリスがいます。
浜松城 松韻亭のリス

松韻亭は趣のある建物です。
浜松城 松韻亭

ここから入ります。クーポンでお茶をいただき、追加料金150円でお茶菓子をお願いしました。浜松城 松韻亭

落ち着いた茶室です。
この席でたててくださるのかな?と思い、待っていました。
浜松城 松韻亭

…が、違いました。奥のお部屋からお茶とお菓子が運ばれてきました。
静かに 外の景色を眺めながらいただきます。
浜松城 松韻亭

季節のお茶菓子は「春の野」という名前だそうです。春らしい美しい色合いです。
浜松城 松韻亭

「中庭を散策してはいかがですか」とお声がけいただき、中庭へ出てみました。
浜松城 松韻亭

2月だったので梅の花が綺麗に咲いていました。小さな春を感じるお散歩でした。
浜松城 松韻亭の梅

浜松城へ向かいます。

茶室 松韻亭 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました