旅行記(国内)2016.02 静岡県・静岡/掛川/浜松

静岡県庁展望ロビー 富士山が見える!– 静岡 Day1

静岡県庁 旅行記(国内)
スポンサーリンク

2016年2月、静岡/掛川/浜松に1泊2日で行って来ました。

静岡県庁別館

美味しいランチのあと、歩いて駿府城公園まできました。

静岡県庁別館 21階富士山展望ロビー

利用時間/休館日:公式HP参照

駿府城から見える高層の建物は静岡県庁別館です。
ここの21階にある富士山展望ロビーは無料開放されています。
天気の良い日は遠くまで見渡せるのでおすすめです。

駿府城を見学する前にまずは上から眺めてみることにしました。静岡県庁

1階の正面入り口から入ります。
静岡県庁でもあり、静岡県公安・警察本部でもあります。
静岡県庁

エレベーターで21階にきました。
休憩できるスペースがあり、平日だからか空いています。
駿府城が一望できます。遠くに富士山も見えます。
静岡県庁からみた駿府城

こちら側が駿府城公園。
静岡県庁からみた駿府城

駿府城はこんなに広かったのですね。
駿府城公園

景色を楽しんだあと、城内を見学しに向かいます。

 静岡県庁別館
21階富士山展望ロビー 利用時間/休館日:公式HP参照

コメント

タイトルとURLをコピーしました